見出し画像

てるてる坊主のラブレター #毎週ショートショートnote

ねえ。
見えてる?
僕の後頭部。
ちゃんと見てよね。

ちょっとそそっかしくて気まぐれだけど、とっても良い子なんだ。
初めて作ったんだって、てるてる坊主。
僕が第一号なんだよ、この子にとっての。

光栄だな。
みんな作ってくれなくなるじゃない?
なんだろね、僕達の力を信じなくなっていくのかな、大人になると。
僕達がちゃんと仕事をすれば晴れるのにね。
仕事というか君とこうやって通信するってことなんだけど。

正直ね、どうでもいい時もあるわけ。
晴れても晴れなくても。
そういう時は君に連絡せずにボーッとぶら下がってるんだ。分かるよね?

今回はね、晴れにしてあげたいんだ。
本当にいい子だから。大好きなんだ。
ただ、ちゃんと後頭部を見てね。
お願いだよ。



この日の翌朝、大雨が降った。

「ママ、明日晴れるかな?」
「大丈夫よ。てるてる坊主にお願いしたでしょ?」
「でも……」
「大丈夫」



(天の声)
「えーっと、『明後日』って書いてあったから今日ってことでいいんだっけ?」

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#てるてる坊主のラブレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?