見出し画像

【毎週ショートショートnote】半笑いのポッキーゲーム

今日はサークルの飲み会がある、と裕太から連絡があった。

裕太と付き合っている事はサークルではオープンにしていない。私は部長の星野先輩が苦手で、何かと裕太に守ってもらっていた。

「恒例のポッキーゲームやるぞ!」

マジで嫌。またやるの?

「先に女性から予選やってね」

予選はCMよろしくポッキーをかじり、残った部分の短さを競う。

「お、女性代表は由紀ちゃんか!」

勝ってしまった。

「男性陣、予選やるぞ」

裕太、お願い、勝って。

「よっしゃー!星野先輩、俺、勝ちました」

「おお、裕太か。でも、まだ俺がやってないぞ」

星野先輩がポッキーをかじると、チョコの部分がなくなり、持つところだけが残った。

「俺の勝ちだな!」

私はすかさず言った。

「星野先輩、それもうポッキーじゃなくてプリッツですね。失格です♡」

「マジで!」

星野先輩は半笑いで負けを認めた。

「じゃ由紀ちゃんと裕太でポッキーゲームだな」 

「続きは家でやります!」

私は裕太の手を引っ張って店を出た。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#半笑いのポッキーゲーム
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?