見出し画像

【毎週ショートショートnote】親切な暗殺

「よく私が犯人だと分かりましたね」

「苦労しましたよ。関係者の中であなただけが犯行可能だったので。一か八かでした。あなたに任意で家宅捜索をお願いしたのは。自白してもらって助かりました」

「ま、もう目的は達しているのでね」

「ただ動機が。なぜ、あなたが社長を?ほぼ接点ないですよね?」

「ああ、社長秘書の太田さんに親切にされたことがあったのです」

「……それで?」

「それだけですけど」

「太田さんに頼まれたのですか?」

「いえいえ、とんでもない。彼女、毎朝早く出勤して社長に珈琲を淹れていたのですが、ある日聞いたのです。『アイツに珈琲淹れるために毎朝早起きするの、ダルいわー』って給湯室で話しているのを」

「そんな!それだけで社長を?太田さんは社長の暗殺を望んでいたのでしょうか?」

「分かりません。しかし、親切は頼まれてするものではないですからね。お母さんから教えてもらいませんでしたか?太田さんが早起きする必要がなくなってよかったです」

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#親切な暗殺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?