見出し画像

【毎週ショートショートnote】金持ち教習所

私は至って真面目な人間です。
地道に働いて贅沢をしなかったので、お金持ちと言えるくらいにはお金が貯まりました。

時にお金は人を下品にします。
お金持ちにふさわしい振る舞いをしたいと思い、ネットで「金持ち教習所」というものを見つけて入所を決めました。

初日は所長の挨拶から始まりました。

「皆さん、ご入所おめでとうございます。金持ちはね、心構えが大事です。これがないとお金にそっぽ向かれちゃいますからね。皆さんは今日ここに来たから大丈夫です。まずはアンケートの記入をお願いします」

住所、氏名に続いて、下記の文章がありました。

お金持ちには投資が不可欠。我々が皆さんのお金を取りまとめて運用すれば恒常的にお金を増やせます。ぜひ……

私は思わず手を挙げました。
質問があると言うと、個室に通されました。

「これって金儲けの勧誘じゃないですか?」

「そうですよ。ダメですか?」

にこやかに言われてとても怖かったです。
金持ち教習所、私はお勧めしません。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました。

#毎週ショートショートnote
#金持ち教習所
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?