見出し画像

友情の総重量 #毎週ショートショートnote

私、元々は友達が少なくて本ばっかり読んでいたんだけど、このままじゃ駄目だと思って高校入学と同時に変わったの。
友達100人作る勢いで社交的になった。

そしたら、だんだん身体が重くなってきたんだよね。

「ねえ、あの子とあんまり仲良くしないで。私達、友達でしょう」

う、うん。

「ねえ、修学旅行、どのコースにする?Bコース以外、考えられないよね?」

う、うん。

「ねえ、優子、もしかして小林君のこと、気になってる?私、いいなって思ってるんだけど」

う、うん。いや、ううん。

「ねえ、優子。由美ってなんかムカつかない?優子はどう?ムカつくよね?」

う、うん。いや、嫌。違う。

「ごめん、私はよく分からないや」

「ふーん。優子は友達だと思ってたのに、そんなこと言うんだ」

「由美ってね、家がすごいお金持ちでさ、金に物を言わせて何でも思い通りにしちゃう子みたいだよ」

「そうなの?私がムカつくって言ったこと、誰にも言わないでね」

う、うん。

やっぱクソ重たいわ。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#友情の総重量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?