見出し画像

洞窟の奥はお子様ランチ #毎週ショートショートnote

今度ばかりは駄目かもしれない。
これまで幾多の秘境に挑み、どんな窮地に陥っても何とか乗り越えてきた。いつしか冒険王と呼ばれるようになって慢心していたのだろう。いま私は充分な食糧も持たずに洞窟の奥深くまで入り込み、空腹で意識朦朧となっていた。

「冒険王?冒険王じゃありませんか?」

誰かの声がする。
目の前に小太りの男がいた。
冒険王が腹ペコで死にかけていることなど、人に知られてはならない。

「人違いだ。何か食べるものはないか?」

「ありますよ。お子様ランチでいいですか?」

「お子様ランチ?何でもいい!少し分けてくれ!」

「こちらへどうぞ」

小太りの男に案内されると、石でできたテーブルの上にお子様ランチがあり、湯気がたちのぼっていた。
もう我慢できない!
あっという間にお子様ランチを平らげてしまった。

「おいしかったー!」

「ハッハッハ、では私の依頼を受けてもらいましょうか、冒険王」

子供の姿に変わってしまった私は、依頼を受けるしかなかった。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#洞窟の奥はお子様ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?