見出し画像

【毎週ショートショートnote】秋の空時計

スマートウォッチも進化したものだ。
女性の心を持つAIを搭載したモデルが発売されたという。どうしても気になってしまい、専門店で購入してきた。

「秋の空時計」というアプリがオススメということだったが、ろくに説明も聞かずに帰ってきてしまった。
とりあえず起動しておくか。

翌朝、昨日買ったスマートウォッチを身につけて出社した。

午前中はどうということもない時間が流れた。
午後からどうでもいい会議に参加。数回気が遠くなったが、ようやく終わった。
秋の空時計を見ると既に定時を過ぎている。

長い会議だったな。帰ろう。

帰宅して家の時計を見て愕然とした。
定時までまだ二時間もあったのだ。
秋の空時計に文句を言った。

「帰宅しちゃったじゃないか!どういうつもりだ!」

「急に、あなたを独り占めしたくなったの。ごめん」

秋の空時計、ヤバいな。



会社からの着信。

「もしもし」

「おい!どこで何してるんだよ?」

「すみません、急用で。今日はもう、戻れそうにありません」

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#秋の空時計

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?