見出し画像

花冷え全員集合 #毎週ショートショートnote

「お父さん、今日なんか寒いね。桜も咲いたのに」

三女の夏子が帰ってきた。
高校生にもなれば父親となんか話したくもないだろうに、毎日何かしら声をかけてくれる。

「花冷えっていうらしいぞ。風邪引くなよ」

「何それ、知らない」

「俺も今日知ったよ」

「なーんだ」

呼び鈴が鳴った。
玄関のドアを開けると、長男の春生が立っていた。今年の春から大学生で一人暮らしをしている。

「なんだ、何しに帰ってきた?」

「ひどいな。寂しがってるかなと思ってちょっと寄ってみたんだよ」

「夏子がいるから大丈夫だ」

「ひどいな、マジで」

家の前で車が止まる音がした。

「お父さん、帰って来ちゃった」

長女の冬美だった。東北の農家に嫁いで三年になる。

「お前、どうした?」

「聞かないで」

「ははは、全員集合だな」
春生が言うと、夏子が即座に反応した。

「全員じゃないし」

その時、どこからかヒンヤリとした空気が流れ込んできた。思わず仏壇を見ると、写真の中の千秋が少し微笑んだように見えた。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#花冷え全員集合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?