見出し画像

お返し断捨離 #毎週ショートショートnote

あのな、最近ムカついてる女がおってな、聞いてくれる?
そもそもめちゃくちゃ美人な子でな、いろんな男がこの子にプレゼントするんよ。羨ましい話なんやけど、その子は全部返すねん。「私にはもったいない、返してきて」って。アホちゃう?もらっといたらええやんな?なんか腹立たへん?
返されて喜ぶ男もおるんよ。
「お返し断捨離」なんて変なあだ名ついとるわ。アホやろ。
お腹空いてきたから切るな。うん、また。

コンビニでも行こ。

あれ、「お返し断捨離」おる。
ずいぶん地味な男と一緒におるな。あ、弁当買ってもらってるやん。
男はどっか行きよった。

「ちょっとアンタ。男から物もらってるやん」

「彼からもらう物は不要じゃないもの」

「他の男からもらう物は不要なんか?」

「そうよ。好きでもない人からもらう物は不要」

「立派やな、アンタ。もっと話聞きたいわ。飲みに行かへん?」

「ごめんなさい。彼からもらったお弁当食べなきゃ。あなたの私と飲みに行く時間はお返しするわ」

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#お返し断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?