見出し画像

日本人が一人だけ、ファストペースな環境に

日本人が一人だけ、ファストペースな環境であるカナダのマクドナルドで働いていたときにもらった資料を見てふと思いだしたので特別配信しています。

自分の英語力を現地で試したい、もっと、伸ばしたいと、カナダに単身飛び込んだ10年前。

完全英語環境にこだわり、自分の履歴書を、とにかく、ノーアポ、飛び込みで店舗を回り配りました。

一人では心もとなく、友達についてきてもらったのを覚えています。

飲食は好きな仕事ではなかったですが、英語力をあげるには、飲食などのコミュニケーション練習ができるところとこだわり、ねばりにねばって、履歴書30枚くらい配ってまわりました。

そして、オリンピック期間に人員が増やす必要があると、日本人が誰もいないマクドナルドで、職をゲットしました。それと同時に俺本当にやれんのか?と不安もありました。しかし、日本のマクドナルドで修行してきたかいもあり、最初はリスニングで困りながらも、前日配信した先生(リチャード川口先生)の指導もあり徐々に英語が聞こえるようになり、比較的スムーズに馴染めていったと思います。

やはり、英語がもっとできる自分になりたい、英語で働いた経験が欲しいと、粘り強く臨み取り組んだ結果だと思います。

自分が飛び込みで履歴書を持って店舗を回るという事に一歩踏み出せたのは、応援してくれた友達の力も大きいです。

そのおかげで、ゴールを掴みに動くパワーをもらいました。

ゴール達成に必要な効果的なアクションが取れました。

今思うと、彼は私にとっての良きコーチだったでしょう。

ヒロならできると、店舗の前で、そばで応援してくれました。ゴール側へ進む、後押しをしてくれました。

やはり【リアルな場】を通して、複雑な心と心の関わり合いが時に大きな結果をもたらします。もし、私より先に誰かが応募していたら、私は採用されなかったでしょう。やはり、勇気を持ってゴール達成のために効果的なアクションをとれたのは大きかったです。

私は自分で設定したゴールは最終的に自分でアクションを取り掴みにいく事ができました。

カナダのマクドナルドは、ファストペースで、現地の英語ネイティブなので会話の速度もとてつもなく早い。しかし、俺はバンクーバーのマクドナルド回ったけど、日本人俺しか多分いない。

すなわち、俺が日本代表なんだ!
俺の働きぶりを見て、次の留学生、ワーホリ組がマクドナルドが欲しがるクルーとなってほしいと、誇りを持ち仕事に取り組みました!

そして僕は、皆がやりたがらない、ハードワーク、掃除なども率先して仕事を行い、徐々に信頼を気づき、最後はFacebookを交換したり信頼を勝ち取ることができました!英会話を体を通して実践し、実際に汗をかき、粘り強く、熱いハートを持ち、消してエリートでもなんでもない、普通な、もしかしたら、普通以下な俺でしたが、絶対に英語環境、完全アウェーで、コミュニケーションが要求される場合で英語力を磨くんだ!

俺が日本代表だ!という熱い気持ちで取り組みました!

もし、この経験がなかったら、何のためにカナダの行ったのかわからないくらい僕にとっては貴重な体験でした。

皆さんのゴール達成のお役に立てれば幸いです。

『完全無料』トライアルコーチングやっています!

複雑な心と心の関わりがいが劇的な変化をもたらします!
『完全無料』潜在能力解放トライアルコーチング 1回30分 ​
・どんな内容のこともお話しいただけます。


『完全無料』秘伝の英語シャドーイングトライアルコーチング 1回30分
・英語のシャドーイングが苦手な方が対象です。
・TOEIC950点、リスニング満点コーチが英語を聞こえるようにコーチングします。
オンラインでのセッションも可能です。
*コーチング委託契約書の締結が必要になります。
*今までに私のコーチングセッションを受けたことがない方が対象です。
お申し込みは以下のフォーム、Facebookメッセージ、LINE@からご連絡ください。




よろしければサポートよろしくお願いいたします!活動費として使わせていただきます!