12月13日

今週、会社を正式に辞めました。

社長から無断欠勤がずっと続いてますがとメールがあり、そのまま返信せず。

その後、辞めさせいただきますのメールを送信。

そこから電話がかかってくるも出ずにいました。

そのため、またあとで連絡すると言い、そのまま連絡せず。

そしたら、なぜ多大な迷惑をかけた上にこのような嘘がつけるのかと、返却物を返さなければ警察に言うぞとメールがきました。

まぁ、それはそうだろう。

私が返信もせず電話もせず迷惑をかけ、裏切った形になったのだから。

しかし、、孤独死や鬱から自死などの現場を見てきて出家までしたような方があのようなことを言えるのだろうか。

それは、社長で私自身が間違っているからだとは思うが人の気持ちをもう少し理解する、どういった状況なのか色々なことを想定できるはずだ。

だが、そんな想定などではなく、裏切り者の一辺倒。

ただの一社長だったか。

追い込んでくる。

死んだらどうするつもりだったのだろうか。

そこまでは考えられなかったのか。

あまりにも、これまでの現場を見てきた人とは思えなかった。

ただ、間違ってはいない。それはそうだろうという意見が大半になるだろう。

しかし、もう少し考えてくれていいのでは?というところが素直に感じました。

私自身が終わってるから、こういう考えに至るのかもしれない。

私はもっと寄り添って、会社を飛んだような方に寄り添えるような会社を作り上げれば、自死にならないよう防ぐことができるのではないかと思う。

なぜ、とんだのか。

問い詰めるだけではなく、連絡が繋がらないからどうしようもないのはわかるが深く色々な想定をしてあげられるといいと思う。

私がそこの中間を担うことができれば……。  

これから生きていくヒントになるかもしれない。

ただ今は生活で精一杯だ。

残金はもう1万だ。

いつ死んでもおかしくない。

生きられるか?

いや、生きるだろう。

開放はされた。

あとは、もう、世間を捨て自分らしく生きていくのみだ。

社会不適合者

その結末は、、、

死か生きるか

どっちかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?