見出し画像

【京都ぶらり】京都お薦めcafe 円山公園 長楽館カフェ

京都ぶらりお薦めcafe
円山公園 長楽館ホテル・カフェ・レストラン


長楽館は、明治42年(1909年)に建てられました。当時の日本では珍しい西洋建築で、豪華な内装と美しい庭園が特徴です。
元々は明治の煙草王・村井吉兵衛の別邸として建てられました。
村井吉兵衛は、明治時代に日本初の煙草会社である「日本煙草株式会社」を設立した人物です。長楽館は、村井吉兵衛の財力と権力の大きさを象徴する建物でした。長楽館は、昭和25年(1950年)に京都市に寄贈されました。
その後、長楽館はホテル・カフェ・レストランとして営業を開始しました。


円山公園 長楽館

季節ごとのスイーツから本格的なアフタヌーンティーまで。
歴史ある調度品に囲まれた、明治の洋館で、⽢く贅沢なティータイムを。
それぞれ建築様式の異なる素晴らしいお部屋で甘い時間が過ごせます。


長楽館ホテル・カフェ・レストラン



この記事が参加している募集

京都市内を中心に観光情報、京都市情報、京都旅のお薦めスポットなどを発信しています。良ろしければサポートお願いします。サポートはより良い京都情報のクリエーター活動費に使わせていただきます。