「どうやったら負けるか」集7選を書いてみました。20240714

トレーニングについて。

多分、「正しいトレーニング」は無い。
「これをやれば勝てる」、というトレーニングも無い。

でも、
「間違ったトレーニング」
「負ける確率が高いトレーニング」
は存在するように思う。

だから、
いかに「間違い」を減らすか、
大きな間違いを犯さないか、
それが最も重要な視点のように思う。

以下、私が考える、
これをやったら多分負けるよトレーニング(大学生・社会人)について。
7選を書きました。


「負けるよ?」7選

一回の乗艇練習が12km以下

一回の乗艇練習が12km以下で
インカレ、全日本で優勝できた人は
今まできっといない。

いたとしても、ランニングやバイクなど、
他の種目で距離を稼いだ人だけ。

本気で少ない距離で勝てた人は
今までかつていないと思う。

そうした「史上初」を求めたいのなら
チャレンジしてもいいと思うけど、
どうせチャレンジするなら
毎回30km漕ぐとか
そういう「史上初」にチャレンジしたほうが
より高い確率で勝てるのではないかと思う。

睡眠時間が6時間以下

これも自分の感覚なんだけど、
代表クラスの選手で睡眠時間が短い人は
あまり聞いたことがない。

睡眠=回復、という意味より、
睡眠時間が長い=ローイングの優先度が高い
ことが大きな意味を持っている気がする。

ここから先は

1,847字

お試し!ローイング(619)プラン

¥619 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?