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小さな不動産仲介会社の戦い方まとめ

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#不動産売買仲介売上アップ

適正な集客地域を考える

どこまでエリアを広げるのか前回の投稿のように、不動産売買仲介会社は何かとおカネがかかる時…

井上洋
3年前
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営業の面談力を上げる!

初回面談で足りない3つのやるべきこと その2 売買仲介営業マンの面談の営業場面を取り上げ…

井上洋
3年前
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もう一歩の営業マンに足りないもの

初回面談で足りない3つのやるべきこと その1売買仲介業の初回面談にはいろいろな意味や目的…

井上洋
3年前
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適正な集客数で生産性を高める方法

集客ばかりにお金がかかるなって最近思いますよね不動産売買仲介の業界も、いろいろと便利なも…

井上洋
3年前
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お客様の数はどれだけ必要なのか

売買仲介の適正な集客数の設定はありますか不動産売買仲介業の集客にはお金がかかります。お金…

井上洋
3年前
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どんな仲介会社が選ばれるのか

売主は会社を選んでいる不動産売買仲介業は、売買なので言うまでもなく不動産を売るお客様と買…

井上洋
3年前
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同じループが続いていく

社長ひとりの状態からはじめる仲介会社創業と同時に社員さんがいる会社はとても恵まれていると思います。開業とよーいどんで社員を雇用するのはとても経済的にも負担が大きいとは思いますが、その勇気が無駄にならないくらいのメリットも大きいはずです。社長ひとりで始める会社はとても大変です。公的な届け出関係、経理、事務、問い合わせ対応やその管理などを自分ひとりで行いながら営業に専念しなければならなりませんからね。お客様がそれほど多いわけでもないはずなのに、なんだかやることがたくさんある。雑用

営業マンのモチベーションその2

やる気の源泉を考える週末の営業の成果はいかがでしたでしょうか。経営者の皆様、社員さんを委…

井上洋
3年前
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仲介営業のモチベーション

どこにやる気の源泉を持ってくるのか経営者側からみた会社の運営は、しくみと組織作りになりま…

井上洋
3年前
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あれもこれもはどうなのか

小さな会社の事業領域を考える不動産売買仲介業を営む会社の看板には、いくつかの事業が書かれ…

井上洋
3年前
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名前を聞けなかったお客様

1集客も集客です皆様は、電話なりメールなり来店なりで初回のお問い合わせをいただいたお客様…

井上洋
3年前
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集客を段階で考える

いきなり売却や購入にはなりません以前は、問い合わせイコール物件購入や売却相談などの意味合…

井上洋
3年前
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買集客を考える

技術的な要素売主からのお問い合わせを得るためには、会社がどのように選ばれるのかを考えなけ…

井上洋
3年前
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集客はシンプルに考える

マーケティングは難しい前回の投稿で、集客はマーケティングだとカッコよく書いてしまいましたが、マーケティングとはいったい何なんでしょうか。googleさんに相談するともちろんいろんな表現がみつかりますが、一番冒頭にでてくるのが 「商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。市場活動。販売戦略。」 ・・・・・・ 難しいな、、と思いますよね。なんか文章力のない私の記事のような感じです。売れるしくみをつくる