見出し画像

プレゼント

明日長女の誕生日。早いものでもう15歳。尾崎豊が「15の夜」って曲を歌ってたのは古いけど、一昨日の「北の国から、初恋編」で尾崎豊は取り上げられてました。

思えば誕生日にケーキとかお菓子とか買ってたぐらいのような。昨日は徹夜で勉強してた。頑張ってるなって心を動かされました。

ロフトの文具売り場に行って、ノート、4月から始まるダイアリー、付箋、手紙、シャープペンシルとボールペン一体のペン、シャーペンの芯、定規、色ペン、まずまずたくさん買った。そういえば彼女の好きな色ってなんだっけ。あんまりこだわりなかったような。女の子らしい色合いで選んでみました。よく物を書いてるから、おしゃれな文具は喜んでくれるように思う。

プレゼントはもらうより贈る方が楽しいといいます。何を贈れば喜ぶかなって想像する時間がいいのでしょうね。今度好きな色を聞いておこう。次女にもおまけで鬼滅のシールと一緒に明日の早朝テーブルに置いて先に出かけよう。喜んでくれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?