見出し画像

長野県

長野県蓼科に6年前に行きました。中央自動車道でややハードなスケジュール。八ヶ岳連峰の眺めは素晴らしいものでした。その後はビーナスラインという絶景ドライブコースを走り、お蕎麦を食べ、最後は国立アルプスあづみの公園に行きました。この公園の素晴らしさを事前に聞いていたんです。子供達も大いに楽しんでいました。

長野県の銀行、八十二銀行。十九銀行と六十三銀行とが合併してできた銀行。数を名前にする銀行。十八銀行とか百十四銀行とかも他県でありますね。銀行の歴史をたどる由来です。面白いです。

#毎日投稿 #長野県 #銀行 #八十二銀行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?