見出し画像

2021/03/25

海外行きたいっすね。
海外行くのは習慣でもないし、非日常で頭使う感じが好き。

目的意識ってどこまで必要なのか。
目的を探すためにはじめる習慣もあれば、目的を達成するために習慣にすることの両方があると思う。

このnoteを書き始めているのは、前者で、今は大きな目的があるわけではなくて、とりあえず書いている。そのうち目的が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない。

誰かがTwitterで言っていたけど、例えば「プログラミングができるようになりたい」って思っていても、強い目的がないまま挫折をするっていうのはある。
目的も自分の中で生まれれば一番いいけど、与えられた目的がいいものであればそれでも良い。
プログラミング、英語、この辺りは一定取り組んでも腹落ちする目的が見出せないまま今に至っている…
できるようになったら、楽しいのは現職みててもわかるんだけど、広大すぎるとうまくいかないなと。
チャート的に見て、取り組むべき範囲を決めた上で進めたいと思っています。

目的〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?