見出し画像

【オカメインコ】我が家のアイドル おもち(4)

こんにちは!

今日は我が家のアイドル オカメインコのおもちをご紹介しようと思います。

画像3

自己紹介

まずは自己紹介から!

✦名前:おもち
✦性別:男の子
✦年齢:4歳
✦趣味:歌うこと、かじること、よしよし
✦好きな場所:ソファ、頭の上、スノーピークのクッション

性格はなかなかのやんちゃボーイです。
ちなみに彼女はいません。

次におもちの毎日をご紹介します。

おもちの毎日

基本的にはゲージの中で生活しているおもちちゃんです。
周りにはたくさんのお友達がいます。

画像1

お友達の存在に気づいているかどうかはよくわかりません。
たまにびびってます。


ゲージのドアを開けると一目散に飛び出してきます。

画像2

そして絶対に自ら戻ろうとはしない彼。
ゲージの中では右往左往してることが多いですが、基本的に寂しがり屋さんなので部屋から誰もいなくなると「どこ行ったの!」と言わんばかりに大きな声で鳴き叫びます。

そんな彼の趣味は歌うこととかじること、それからよしよししてもらうことです。

趣味

歌ってほしいときはおもちに指揮をすると歌ってくれます。

レパートリーはミッキーマウスマーチの他にマツコの知らない世界のOP曲、チョコボのテーマ曲などです。
大変上手に歌えてますね。
ご機嫌なときもおもむろに歌い出します。
そんなときは一緒に歌ってあげると真似して歌ってきます。

それから彼は厚紙や木をかじるのも大好きです。

画像4

無我夢中でかじるので、たまに指までかじられそうになります。

それからよしよしされることも好きなおもちちゃんです。

画像5

よしよしすると気持ちよさそうに目をつぶります。
でも調子に乗りすぎると突然、「もうよしよしいらん」と避け始めます。
大変な気分屋さんですね。

たくさん遊ぶと眠たくなる彼。

画像6

最近は暖かくなってきたので日向ぼっこしながらうとうとしちゃうこともあります。

そろそろお家に帰ろうか、と説得しようとするとそれを察知してか、まだ外で遊びたいとアピールし始めます。

画像7

このあざとさMAXの首の角度とつぶらな瞳、アイドル顔負けのかわいさです。
なんでもしてあげたくなっちゃいますが、誘惑に負けてしまうと思うつぼなので、心を鬼にしてお家につれて帰ります。

嫌がる割にはいつも素直に手に乗ってお家に帰るおもちちゃんです。
彼の気まぐれにはいつも振り回されてしまいますが、そんなところもかわいいです。

画像8

以上、我が家のアイドル おもちちゃんのご紹介でした!

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?