見出し画像

春アニメ

今日は4月1日~の春アニメの話。

今期から事前にストーリーや声優さんあたりを軸にしながら
「何があっても全話見るもの」
「とりあえず1話だけ見るもの」
を決めて、録画して時間があるときに見る、を始めました。

今期はこちら。

赤字が全話見るもの。関西在住なのでMXでは見れず基本的には最速よりちょっと遅め。

「山田くん~」「久保さん~」「【推しの子】」は以前からずっと楽しみにしていたもので、「女神の~」は推し声優が2人出る上に内容が面白そう。
そのほかだと「転生貴族~」「ワールドダイスター」は推し声優がメインで出てたり、「スキップと~」「青の~」あたりは内容が面白そうだったり。

もう5月ですがやっと全て1話を見終わったので現時点での感想。


「山田くんとLv999の恋をする」

とある漫画アプリで見てはまっていた作品の映像化。
1話非常によかったです。山田が描いていた通りの声というか。しれっと推し声優が出てたりOPがよかったり、もともとそのつもりでしたが見続けようと思えた作品。

「僕の心のヤバイやつ」

あらすじ見て面白そう、監督が私の一番好きなアニメ「からかい上手の高木さん」と一緒、これはと思っていた作品。
ただ1話が思ったより刺さらず…。多分ここから面白くなるのかもなぁとは思うのですが時間もあって離脱しました…。

「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」

推しの声優さんがまあまあメインの役をされるので見ることにした作品(なお1話では出てこず)。
転生ものは毎クール大量にあって、なんとなくストーリーも似通っていて(怒られそう)どことなく手を出す気になれていませんでした。
多分この作品も他の転生ものと大差ないのかなぁというのが1話の印象。

「久保さんは僕を許さない」

冬期途中諸事情で一旦終わってしまい、改めて1話からスタート。
こちらの感想は以前の記事に載せているので割愛。

「スキップとローファー」

学生、日常、恋愛。
テーマ的にはよくあるけど好きなジャンル。
今作も例に漏れず好み。
絵も可愛いです。

「カワイスギクライシス」

猫好きなのであらすじ見てとりあえず、と思ったアニメ。
猫も犬も可愛い…。飼いたくなりますね…。

「女神のカフェテラス」

推し声優がお2人メインで出ているので。ラブコメやし。ただ露出の多いのは…派なので若干悩んでたアニメ。
声優さんが好きなので見ますが…好みじゃないキャラがいるのがまた…という感じ。どこかで離脱しても不思議じゃないかなぁ。

「おとなりに銀河」

あらすじから。
いいラブコメ。ちょっとぶっ飛んだところもあるけど。五色さんかわいいですね。
あとしれっと推し声優が出ていて。最初気付かなかった…。

「青のオーケストラ」

元々音楽やってたこともあって興味が湧いたアニメ。
事前の「クラシックTV」も含めて非常にいいなぁと。音があるアニメはよい。(語彙力)
大学卒業のタイミングで楽器は辞めちゃったけどもう一度やりたくなる。
粗品のEDも好み。

「ワールドダイスター」

アプリとも連動する予定のアニメ。石見さんが主演なので観ることに決めたアニメ。
最後のシーン、あーそうきたかぁそういえば散りばめられてたなぁと。EDもミュージカルがテーマだからかジャジーで好き。ここからの展開が楽しみ。

「君は放課後インソムニア」

めっちゃ好きかも。見てて落ち着くアニメ。
2人ともいい距離感で、でも同じ秘密を抱えているからちょっと親近感もあって。最後の「また今日」がなんか素敵。
aikoのEDも好き。
睡眠障害とかではないけど夜眠れず気付けば朝…みたいなことがたまにあるのでちょっと共感。


【推しの子】は別記事にします。
おしまい。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?