3月9日

今朝のTHE TIMEではピアノ演奏、ラヴィットでは生歌唱。
そりゃ今日はこの曲しかないよなぁという感じ。

いつまでも褪せない卒業ソング。なんとなく聴きたくなってくる曲。ただ地味に合唱で歌った記憶が…。
小学校の時は「旅立ちの日に」、中高は「蛍の光」とか「仰げば尊し」を歌った記憶。
大学はそもそも歌うとかの概念がないですが、そういえば卒業式が無くなった代やったなぁ。
徐々に卒業式も戻りつつあるようで。自分が教師になる頃はどうなっているやろう。

7年前の同じ日は大学の合格発表でした。
ドキドキしながら合格発表のページをクリックしたのを覚えています。
懐かしい。

推しの日でもあります。さく。

なぜか印象に残る3月9日。
3月9日に何かあるよ、と言われるとなぜか忘れない日。
そういう日っていくつかありませんか?

そんなことを思う今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?