10年の節目で。

こんばんは。

明日でかつての推しのデビュー10周年ということで、これを機に想いを書きつつ、区切りを付けようと思います。

ファンの方からすれば何言ってんねんみたいなこともあるとは思いますがご容赦ください。


10年前、友人から紹介された彼女の歌を聴いて、沼に落ちました。残ってないので分からないですが多分ほんとに10年前。
その後ライブに足を運び、CDを買い、制限こそあれど捧げた時間とお金はそれなりです。そういえば最初にやってたラジオ、夜に電話があったのに気づかず出損ねたことあったなぁ。

個人的に忙しくなったり、武道館でのあれこれがあったりして気持ちが離れた時期も2、3回ありましたが、なんだかんだで戻ってきていました。特に去年は4月のライブで最前になったりオンラインミーグリで話せたり、恵まれていた気がします。この頃は一生推すと思ってた。

雲行きが怪しくなってきたのは去年の今頃、9周年を迎えた頃でした。
どうしても行けなかったフリラ、内容的にはまぁ…と思っていたところに予定にはなかったことが行われたことと一部名前の通っているファンと写真を撮っていたこと。「あれ?」と思いましたが、これもいつものことと思っていました。直後にライブもあったし。
ところが、サイン付きのものが同じ人に固まって当たったり、オンラインガチャでの運営の不手際が起きたり、「あれ?」と思うことが立て続けに起きて。グルグル考えるうちに、別に推しができて。

少しずつ気持ちが離れていきました。

それでもまだ5月のライブで戻ってくる、そう思っていました。

ライブに向けて公式で事前にセトリを数曲公開したことがとどめでした。
当時思ってたことはnoteにまとめてたので再掲。

そしてライブ。直後こそテンションが上がっていたものの、翌日になるとどこか冷めていて。その後もしばらく熱が戻って来ず、曲もそれほど聴かなくなり。畳みかけるかのように声の大きいファンの発言にイライラし。
ここまでか、とファンクラブを退会しました。

一切離れたわけではなく、やっぱり歌声は好きなので音楽は聴いていたのですが、こちらも10周年を迎えるという割にはそれほど活発ではなく、どちらかといえば舞台やドラマに行ってしまい。歌番組への出演もほぼなく、出ても自分の曲ではないことが増え。
気づけば自分が好きな彼女ではなくなってしまいました。


今回書くに当たって自分のSNSを振り返ってみたら結構いろいろ思ってたんやなぁと感じました。そして離れていく様子もありありと。

このタイミングで私の彼女への思いは完全に断ち切ります。
SNS自体は趣味用になってしまっているので消しませんが、フォロワーの整理はします。ついでにポストの整理も。

私にとって彼女を推していたことは青春です。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?