見出し画像

2回目のプロトレーダー合格!-8/15(木)FXトレード結果-

どうも、最近散歩を日課にしているロセナッチFXです。
早起きして、散歩して、昼寝して、、早くも老後みたいな生活になっています。

それはさておき、
昨日のトレード結果は、
15日(木)
Fintokei(500万円プラン)口座 +182,805円
スキャ口座 +29,361円
でした!

Fintokei口座は無事ステップ2クリアとなりました🎉
2回連続プロトレーダー合格ということで、また少し自信になりました!
スキャ口座も内容はともかく、勝てたので良かった。。


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

ドル円1時間足
ポンドオージー1時間足
日経1時間足

【収支】+182,805円
【勝率】59%
【ペイオフレシオ】3.7

日経ショートは損切になりましたが、ドル円ロングのスイング・デイトレとポンドオージーロングも一応利食い。
これで、無事ステップ2クリアとなりました!

ステップ2は10日間でクリアできました。
前回はプラン購入からプロトレーダーまで3か月程時間が掛かりましたが、今回購入したのが7月25日なので、1か月足らずで合格することができました。
1か月前はプロトレーダー口座が一瞬で失格になったので絶望してましたが、諦めずにやれば何とかなるもんですね!

今回素早くプロトレーダーになれた要因としては、やはりボラが大きかったというのはありますが、
スイングだけはなく、デイトレを追加したことが効いていると思います。
やはり思い切って変化することも大事ですね。
こちらの記事でも書きましたが、

Fintokeiはデイトレが一番向いているというのを身をもって体感しました。
Fintokeiでは、
スキャルピング→×
デイトレ→〇
スイング→△
という感じなので、できればデイトレメインがいいのかなと。
ですが、デイトレは資金管理がスイングに比べると難しい(熱くなりやすい
)ので、僕は補助的な感じで使っていました。

通貨ペアもスイングは12銘柄ぐらい見てますが、デイトレはドル円だけに絞りました。
スキャルピング口座もドル円のみでやっているので、何となくですが、ここぞっていうのが分かる時があるんですよね。
スキャルピングぐらいの損切幅でピンポイントで入って、デイトレレベル、もっといけそうならスイングレベルで伸ばす、みたいな感じでやってました。
このやり方はちょっと継続していきたいですね。

さぁ2回目のプロトレーダーです。

前回は一度も出金することなく、失格(1日5%、トータル10%の損失)となりましたが、今回はそうならないようにしっかりと資金管理していきます。
まずは出金できるように頑張ります!

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
入力で10%OFF!良ければお使いください!
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

ドル円1分足

【収支】+29,361円
【勝率】50%
【トレード回数】38回
【ペイオフレシオ】3.45
【トレードスコア(5点満点)】2.45

内容はイマイチでしたが指標に助けられました。

ドル円1分足 21時半ごろの値動き

とはいえ、利食い早すぎた…。
利食ってから130Pipsぐらい伸びてるんですけど…😇
まぁ負けなかっただけ良しとしよう!

ただし、結果オーライはそんなに続きません。
リベンジトレード:3回
リベンジトレード(適正位置):2回
入り直し:5回
このあたりがかなり多かったので、反省。

やっぱりどうしても1回目のエントリーが早いんですよね~。
だからリベンジトレードも入り直しもしてしまう。
エントリーしたい、勝ちたい、稼ぎたいという気持ちがまだまだ強いように感じます。
もっと達観して相場を見れたらな~と思う今日この頃です。

まとめ

というわけで、Fintokei口座はようやくまたスタートラインに立つことができました。前回はおそらくマネープレッシャー(出金したい!)にやられてしまったと思うので、これまでと変わらずやることが大事。
スキャ口座はまだまだ下手くそなトレードが目立ちますが、こちらも焦らずコツコツやっていきたいと思います。

15日損益 +29,361円
2024年8月トータル損益 -233,233円
2024年 トータル損益 -240,728円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?