見出し画像

大敗につぐ大敗…-7/24(水)・25(木)FXトレード結果-

どうも、大負けして落ち込みまくっていたロセナッチFXです。
コレ、何度味わっても堪えますね…。

それはさておき、昨日一昨日のトレード結果は、
・24日(水)
Fintokei(500万円プラン)口座 -249,210円
スキャ口座 -61,719円

・25日(木)
Fintokei(500万円プラン)口座 -114,047円
スキャ口座 +24,241円
でした!

年間プラテン!とか喜んでいたら、

早速試練が…
Fintokei口座はプロトレーダー昇格しましたが、一度も出金することなくお亡くなりに。。
スキャ口座も調子よかったのに、2日間で利益を全て吐き出しました…
でもこれがFXです。。


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

【収支】-363,257円
【勝率】0%
【ペイオフレシオ】-

クロス円ロング、日経ロングなどなどでフルボッコにされました。
この下げはかなりきつかったですね~💦
しかも、失格ギリギリになった最後のポジですが、


オージー円1時間足
ポンド円1時間足

マジであと20Pips耐えれてたら助かってたんですよね。。こういうポジってこうなる運命なんですかね😭

まぁそれは結果論として、、
今回の原因は、資金管理をおろそかにして攻めすぎたことです。そして、クロス円ロングに固執して、リベンジトレードを繰り返したことでしょう。
同じ失敗をしないように対策を考えないといけないです。そのあたりは週まとめ記事で。

プラン購入したのが、たしか4月末ごろでしたから、約3か月。頑張ってプロトレーダーに昇格したものの、一度も出金できませんでした。悲しい😭
とはいえ、負け額はプラン購入費の3万円のみ!これもFintokeiのいいところですよね!
まぁ終わってしまったものは仕方ないので、気を取り直して、

再度パールプラン(資金500万円)を購入しました!
次は出金までいくぞ🔥

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

・オージードルロング(←NEW)
・オージー円ロング(←NEW)
・ドル円ロング(←NEW)

の3ポジエントリーしてます。
おそらくですが、僕のロスカットが底になるはずです!笑
今回から少しスピードアップを図るためにデイトレ気味のトレードも入れていこうかなと思っています。
ですが、あくまでも基本は変えず。1時間に1回チャートを見るのんびり運用スタイルです。

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
こちら入力で10%OFF!良ければお使いください!
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

24日(水)

ドル円1分足

【収支】-61,719円
【勝率】29%
【ペイオフレシオ】1.6
【トレードスコア(5点満点)】測定不能

前日の大負けから立ち直れず、さらにひどい内容に。。
皮肉にも今週、目標を『大崩れしないこと』に掲げた途端の大崩れ2発でしたね…
思えばここも反省。どこかで「もういけるやろ!」的な考えがあったように思えます。完全に油断しました。
まだそんなレベルではないのに、『大崩れしないこと』なんか抽象的な目標にして…。
もっと『リベンジトレードを0にする』とか具体的な目標を立てないといけないなと思いました。まだ言っても、2週間ぐらいしか安定していないのに、何を調子乗ってんねん、ほんまに。

内容的には前日と似たような、負けが負けを呼ぶ展開。
負けだしたら「ここまで行ったら○○円取り返せる!」と金額しか見ていない感じです。
で、結局戻されて建値でも切れずに損切になる。
そして嫌気がさしてどうでもよくなってエントリーが甘くなる。
こんな感じでしょうか。完全に自分を見失ってました。。

で、この2日間の結果を受けて、新ルールを追加することに決めました!
資金管理に関するルールで、Fintokeiのルールを丸パクリしたいと思います。
『1日5%の損失が出たら強制終了』
これです。やはり前からの課題だった日毎のペイオフレシオ。勝つ日は小さいのに負ける日はでかい問題。
これを防ぐには、ストッパーを設けないといけないです。
今は証拠金50万円程なので、25000円負けたらチャートを閉じる。そこから取り返せたときはありますが、圧倒的に傷口を広げることが多いと思います。
あとはこれを死んでも守る!ここは断固たる決意が必要ですね。

25日(木)

ドル円1分足

【収支】+24,241円
【勝率】52%
【ペイオフレシオ】1.7
【トレードスコア(5点満点)】2.22

朝一いきなり90Pips(分割利食い)ぐらい取れて、「これは昨日の負けを取り返せるんちゃう?!」と鼻息が荒くなりかけましたが、ぐっとこらえて比較的落ち着いてトレードすることができました。
やっぱり勝ってる日を思い出すと、この”落ち着いてトレードしている”ということが非常に重要なことだなと思います。
強いストレスや怒りの感情があると、IQが10~15下がるらしいですからね。
そう考えると大事なのは割り切りかなと。
ここでエントリーして負けたら仕方がない!と思えるかが重要かなと思います。

とはいえ、危ないシーンもありトレードスコア(自己採点)も2.22ですから、そこまで良くない内容でした。ですが、復活の兆し✨
おそらく来週の目標にもすると思いますが、
・リベンジトレードをやめる
・入り直しをやめる
このシンプルな2点を意識してトレードしていこうと考えています。

まとめ

というわけで、Fintokei口座は残念ですが仕切り直しです。前回はプロトレーダーになるまでかなり時間を要しましたが、今回は少し早めていきたいですね。
スキャ口座は修正し、立ち直る必要あります。常に、しっかり自分を保ってトレードしていきたいと思います。

24日損益 -61,719円
25日損益 +24,241円
2024年7月トータル損益 -647円
2024年 トータル損益 -75,348円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?