見出し画像

自己紹介のやり直し

こんにちは、廣瀬です。

今日は、自己紹介のやり直しをしたいと思います。最初に書いた自己紹介記事が、あまりにもお粗末で自己紹介と呼ぶには情けないものだったため、今回はきちんと自己紹介をしていこうと思います。

まずは、名前から
廣瀬碧季(ひろせあき)です。名前の由来は、昔書いていた恋愛小説の主人公の名前を拝借しました。因みにその小説は今もなお完結出来ていません。響きが気に入っているので、ペンネームなどに使用しています。本名とは一ミリもかすっていません。

年齢は2021年3月26日現在31歳です。1989年8月生まれですので、今年の8月には32歳になります。立派なアラサーであります。

職業は、現在は会社役員をしていて(役員報酬ゼロなので無職に近い)病気で仕事を辞めるまではゲームセンターで契約社員をしていました。因みに担当はメダル・メンテナンス担当でした。機械にはある程度強いはず……。

気分障害という病気を患っており、現在は治療中です。気分に大きな波があり、自分をコントロールするのが難しい病気です。

noteでは日記を書いたり、書評?を書いたりしています。また、カクヨムなどで小説を書いたりもしています。が、今はカクヨムでの小説の更新はストップしています。

小説の更新がストップしている理由としては、公募新人賞に応募するために集中して作品を書きあげたいというのが一番です。私の目標は、いつか自分の作品を本にすることです。

難しいことだとは思いますが、人生何事も挑戦ということでアラサーながらも、初めての公募新人賞応募を今年は企んでいます。

カクヨムでの更新はストップしていますが、noteの更新は現在60日程毎日更新をしています。出来れば365日毎日更新を続けていきたいなと思っています。時々、つぶやきだけになることもありますが365日を目標に頑張ろうと思っています。

自分の思っていることを文章化することで、新しく見えてくる世界もあるなぁと、noteを始めてから良く思います。noteを始めなければ、書評?を書いてみようなんて思わなかったでしょうし、小説を真剣に書きたいとも思わなかったと思います。

noteという場所に来て、色々なクリエイターの方の記事を拝見してとても刺激になりました。まだまだ、未熟な私ですが、これからよろしくお願いします。

それでは今回の記事はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。