見出し画像

今日の夕飯どうする問題

こんにちは、廣瀬です。

ダイエットを始めてから毎日悩んでいる今日の夕飯どうする問題。今日も今日とて悩んでおります。昨日は旦那さんからのリクエストでピーマンの肉詰めと、ついでにちょっとだけ余っていたレタスと卵でかきたま汁を作りましたが、今日は何のリクエストもないのでどうしようかなと考え込んでいます。

リクエストしてくれたら料理をするのも簡単なのに、リクエストがないと困っちゃいますね。子どもにはなるべくバランスのいい食事をしてもらいたいのでなおさら悩んでしまいます。

今朝、半熟ゆで卵をめんつゆにつけて味玉作ったんですが、子どもは半熟ゆで卵食べないし、私のダイエット用となっております。味見したけど美味しかった。食べすぎ注意な美味しさです。やったことない人は是非に。

こういう時料理の本を見たりするのですが、家にある材料だけで作るの無理ゲーの時が多いのでイマジネーションだけいただく形になることが多いです(笑)でもイマジネーションだけでもあると全然違います。

ちなみに最近買った料理の本は一人前食堂さんの本ですね。YouTubeの動画をよく見ていて、本にまとめてあるの嬉しいなと思って買いました。どの料理も全部美味しそうなのと、動画では何とも言えないナレーションが心地いいんですよね。おススメです。

タイトルの通り心と体が喜ぶごはんでとっても美味しそうです。まだ作ってはいませんが多分美味しいはず。

今まで料理本は色々と買ってきたけれど、最近はダイエットに特化した料理本とかを読むことが多くなってきました。昔はタニタの料理本を持ってたけど、結婚に伴う引っ越しの時に作らないので処分しました。

毎日毎日世の中の主婦、主夫、ひとりぐらしさんやらなんやらかんやらご飯作っている人って偉いですよ。毎日ちゃんとしている人偉い。本当に尊敬します。私は毎日いかに手を抜くかしか考えておりません。簡単に美味しく、素早く出来るメニューが大好きです。

とか言いつつ、手の込んだものを仕込むのも嫌いではないですけど日常使いは難しいですよね。時間には限りがありますし。なのでやっぱり毎日今日の夕飯何する問題が発生するんです。

これを書いている間に何かメニューが浮かぶかなと思ったんですが、ここまで書いた結果何も浮かびませんでした。今日もYouTubeか料理本からイマジネーションを頂きたいと思います。

ああ、もう16時だ。そろそろ料理の仕込みを始めないと……。どうか簡単なものが食べれる日でありますように。イマジネーション式だと簡単だと思ったら時間めっちゃかかるやんってやつの時があるので、仕込みは早めに。

冷蔵庫の中に豆苗が眠っているのでそろそろ使わねば。豆苗大好きなのに毎回似たようなレシピになるのつまんないんですよね。

美味しいものは人を幸せにしますからとりあえず妻&母廣瀬頑張りたいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。