見出し画像

眠れぬ夜は君のせい

こんにちは、廣瀬です。

と、書きだしたところで旦那から電話がかかって来まして、こんにちは、廣瀬ですと書いてから1時間後の廣瀬です。

昨日は諦めますといいながらも、3時までは起きて監視していました。眠れぬ夜は君のせいと言ったら聞こえはいいですが、ただのおばさんに悩まされていただけですからね。腹立つ。

そのおばさん、戻ってきました。22時間無断駐車しといてちょっととめてただけって言ってました。ずっとへらへらしてるし、腹立つ。

しまいにゃ逆切れされまして、警察呼んで警察から注意をしてもらい、うちの店には出入り禁止ということにしました。本当は迷惑料取りたかった。

私の睡眠時間と推しの卒業発表を噛みしめる時間返せ。

22時間がちょっとなら人生は長いでしょう。反省の色もなく、謝罪は口だけ。明らかに面倒くさいからとりあえず謝っておきゃいいだろ感が出ていて、さらに私と旦那は腹立つ状況。

ずっと意味不明な論理を展開してて、警察は呼ぶな、駐車料は払えない、謝罪しか出来ない、24時間営業だと思ったからとめただの、何の理由にもなってやしない。

いい歳したおばさんでしたが、口悪いですけど本当に馬鹿なんだなと思いました。

馬鹿すぎて話が一切通じず、質問してもまともな回答は得られず、イライラが募るだけ。一切溜飲が下がることはなかったですが、まぁこれで納得するしかないのが無断駐車の現実です。

私は体調不良を極めていてめちゃくちゃ不機嫌でしたので、言葉がきつかったですね。へらへらすんなやって気付いたら言ってました。そもそも口は悪い方の人間なので、それが出てしまいました。

体調不良は胸の炎症から来るものだと思われます。風邪とかの症状は一切なく、微熱が続いて頭が重く、胸が痛い。

今日は音声チェックの仕事がないのでうだうだ過ごしています。あまり眠れていないこともあり、身体のだるさが半端じゃないです。

今から少し仮眠しようと思っています。もうおばさん帰ったし。

もっと反省の色が見えてたらさっさと帰してましたけど、全く反省の色が見えないので警察呼ぶ羽目になりました。土曜日で最近寒いのでお客さんが割と多い中、警察車両と無断駐車の車で2台も駐車場埋まるとか最悪なんですが。

そんなこんなで一応の解決をしました。これを解決と呼ぶのか知らんけど。

あーでも、もっと無断駐車に厳しい世界になればいいのになと思います。厳罰にしよう……。抑止力のために。あと被害者救済のためにも。

腹は立ちますが、こんなことに時間を消費するのはただの浪費なので、落ち着いて眠ろうと思います。あのおばさんは2度と来ないだろうし。

というわけで、昨日の続きの愚痴でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。次回の更新は明るい話題にしたいところです。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。