見出し画像

映画 おいハンサム!!

ストーリーなどはさておき、私なりに観て感じたというか思ったことを書いてみたいと思います

お父さんの怒りのバロメーター•••••お父さんが怒った時にゴルフクラブを持つのだが、ゴルフやった事ある人には、なんとなく怒ってる度合いがわかるのかな?
怒った時に7番アイアンで玄関から出て行く時にはドライバー(1w)を持っていた
一般的にドライバーは1番遠くに飛ばせるクラブなので怒りが頂点に達した!て、事なんだと思う
話の内容的にスリクソン(国内大手)のドライバーで良かったが地クラブメーカー(国内小規模)でも良かったのかな
何はともあれ海外メーカーでなくて良かった
いい場面で冷めてしまったかもしれない

日朝ヒーロー俳優•••••TV 版で仮面ライダーや戦隊の俳優さん達が多く出演していたので誰かいるかなー?と観ていたけど分からなかった出てなかったのかな?TV版では子供がよく観ていた仮面ライダーに出ていた俳優さん出ていたんですが子供が大きくなると観なくなって、そうなるとわからなくなるのも当然ですね
私だけかも知れませんが仮面ライダーに出ていた俳優さんが別のドラマで見かけたり共演してるとテンション上がるんですよね!
MAX上がったのは佐野岳さんと竹内涼真さんが共演した『陸王』です。ガイムVSドライブだー!わしが子供みたいですねw
そんな楽しみ方もあります😊

食事のシーン•••••他の映画で新垣結衣さんが納豆ご飯か納豆の軍艦巻き食べるシーンを見てその時に初めて思ったんですよね 「そんな感じで食べるんだ」
箸の持ち方とか作法とかではなく私と食べ方違うなー何なら初めて見たかも?て
そんな事感じてたので、おいハンサム!!は沢山の食べるシーンがあり、そこら辺意識しながら観ていたら、カレーライス食べるシーンでお皿の下から上にスプーンで集めて食べてる人とお皿の上から下に集めて食べている人いたり
取り皿あるけど使わずに一口で食べるでもなく取り皿がわりに白米の上に乗せていたり
家族内でパン何枚切りか好みが違う設定があったりするので
食べる事について全て一人一人に設定があるのか気になりました
俳優さんの素の食べ方なのかな?

その辺の含みありの『10秒じゃ無理』なのかな?知らんけど

映画のみ観ても楽しめると思いますがseason 1・ 2を観てから観るとより楽しめると思います

特に喫茶店での2人のやり取りは声出して笑いそうだったのをこらえるのに必死でした!

クスッと笑えて考えさせられて、なんだか励まされて素敵な映画でした

最後まで読んでいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?