見出し画像

ゆとりだよ!全員集合!

おもしろい話というのは、大抵、何かが間違っている。そのため、「これは間違っていると思います」と手を挙げられたところで、私はあなたとじっと見つめ合うことしかできない。返せる言葉など何一つないのだから。

そして誰もゆとらなくなった 朝井リョウ

朝井リョウさんのエッセイ三部作の最後

そして誰もゆとらなくなった を読み始めた

いつも朝井リョウさんの本読むと自分で言語化できないもろもろを言語化していて

わかりすぎるくらいわかるというか刺さり過ぎるくらいの事もあるけど

小説読んでエッセイ読んでまた、小説読んでエッセイなんて繰り返してると

これを同じ人が書いてるのか!本当に!?

と感じた パイ毛!

だって、だって、だってだよ!

読んで欲しい。両方とも

若かりし頃リリーフランキーさんの連載記事を毎週欠かさず読んで友達とその記事について話をして、いつの頃か俺たちも

おもしろい話し引き出さない?

おもしろい話し聞き出してみない?

要は自分達のおもしろ体験談は話し尽くした!
よし!他の人もきっとおもしろい?もしくは奇妙な体験しているはず!

聞き出して楽しもうぜ!!!

となった事があった

で、聞く為に行った先で聞き出した話しがそろいもそろって性癖の話しだった•••••••••

👀

さてと、完結編楽しもう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?