見出し画像

自己紹介、画家の_hirosato_です☀️

はじめまして!
ご覧頂きありがとうございます!

画家の_hirosato_と申します。
30歳を目前に脱サラし、旅立ったニュージーランドで絵を描きはじめ、昨年から画家として活動をしています。

この場では、画家になるまでの経歴や活動のアレコレ、想いの丈をアウトプットしていこうと思います。

とはいえ、誰やねん!

って話かと思うので、自己紹介をさせて頂きます!

アラサーで会社からの逃亡

私は普通の大学を卒業後、大手ジュエリーメーカーで販売員をしていました。
接客は天職!
そう思えるほど楽しい日々でしたが、キャリアを重ねるにつれて運営業務に追われる様に。
顧客様に対して十分な時間を取れない日々に、気付けばやり甲斐をなくし、、。
毎朝起きるのが憂鬱で
「自分って何の為に生きているんだっけ?」
と思い悩むほどに。

そんな日々に限界を感じた僕は

「もう一度心をリセットしよう」

「『好き』だけに従って動いてみよう」

と思い、サーフィンとストレスフリーの聖地オーストラリアへの留学を決めるのでした。

画像1

ストレスフリーの中、偶然始めた落書き

9ヶ月の留学生活で海とオージービーフ漬けになり、脱ストレスを完了した僕は、更なる自由を求めてニュージーランドへ向かいました。
その日暮らしのバックパッカーです。

絵を描き始めたのはその旅中。

貧乏旅行で大してやる事もなく、田舎町の外れにある小川のそばで昼寝をしていました。

鳥の声で目を覚まして、せせらぎと風の音を聞いてると、ふとポケットに入っていたペンとメモ帳に気付きました。

特に予定もなかったので、その時に感じた感覚をメモ帳に描き出しました。

絵の勉強をした事もない中、感じるままに模様を描く。
これが僕が絵を描いた最初の時でした。

思いの外、夢中になれるもので、気づけば旅の間のみならず、帰国後も絵を描き続けました。


それから3年。
ご縁があって参加した昨年の大規模なアートイベントを機に、画家を名乗り活動を開始します。

画像3

34歳、2年目駆け出しです!

そもそも絵を描き始めたのが30歳。
早いスタートではありませんが、日々楽しく、周りの方の応援に助けられて生きています。
2年目を迎え、昨年以上の作品を生み、活動の幅を広げ、応援してくれている方々に恥じないように進んでいきたいと思っています!

展示、グッズデザイン、ライブペイント、壁画制作、これからも色々な事に挑戦していく予定です!

絵が好きな人、絵を描く人、絵は関係なくとも自分の思い描く未来に向けて頑張っている人、ぜひ仲良くしてください☀️

画像2


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?