見出し画像

スピ好きな私が最近思うこと・・

最近よく目にする
フワフワ系スピリチュアル・・・
フワスピ卒業・・・って言葉


えーーーーーっ 
フワフワ系ってなに?!
スピを卒業?!
なんでぇ😳?
どういうこと??


この世は幻想で
ただ自分を大切にして生きればいいんじゃないの?
目の前の現実は無視していいんじゃないの?
我慢しなくていいんじゃないの?
がんばらなくていいんじゃないの?
もしかして
スピリチュアルな世界って全部嘘なん?



スピリチュアルの世界が大好きで
いろんな人の話を聞いたりたくさんの本を読んできた。
本当にたくさん学んできたし
自分の内側とも向き合ってきた。

でも外側が全然変わらない・・・
なんならどんどんひどくなっている気がする。

私が信じてきた宇宙理論・宇宙の法則なんて
本当はないのか?
私にだけ法則が働かないのか?

そこで思った。
もしかして私はスピリチュアルにただ逃げているだけなのかも・・・と


自分の都合のいい情報だけを受け取り、
スピリチュアルも自分の都合のいいように解釈する。
一時的に辛い現実から目を背けるためにスピリチュアルの世界に入り込み辛さを和らげるために
知識を得て安心する。
そしてまたすぐ現実世界に戻り、どっぷり浸かって生きる。
それの繰り返し。


本当はどちらの世界で生きようとどっちでも良くて
ただただ

自分を信じる  
自分の力を信じる


そして
どうなりたいか決め切る!!!
自分のことを自分の力を信じていたら
こうなると決めたことは絶対叶う。
決めた通りになる!!!


潜在意識に届いたら
脳が認識したら
願いが叶うよう
それに合わせて必要な情報が入ってくるんだ。
そして目の前の状況が変わり始めるんだ。

そんな風に思った✨

まずは自分のことを信じよう。 
自分の望みは決めたら必ず叶うと信じよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?