2021/11/27 にっぽんワチャチャ遠藤Nozomi、渡辺LiliW生誕祭@味園ユニバース

久し振りの更新になりますが11/27のにっぽんワチャチャ遠藤Nozomi、渡辺LiliW生誕祭の事書いていきます!

にっぽんワチャチャ最大キャパでのライブ。古き良きキャバレーをイメージしただけあってVIP席はソファで優雅に。それ以外は立ち見。ワチャポもコンセプトに合わせた服装してる人が多め。
大きな1歩で30Kやっけ?結構長めのT字の花道が花道がステージからは伸びてた。

前物販が混んでた事もあって定刻から押してスタート。
メンバー紹介SEで一人ずつ登場。ホストとキャバチームに分かれるって事前に告知されたたけど、のぞみさん、もぶぴ、やぐらがホストチームでもぶぴとやぐらはボーイ役。のぞみさんカッコ良すぎやねん。もぶぴとやぐらのボーイも似合ってた!
リリさん、あめちゃん、マトンがキャバチーム。あめちゃんロングヘアーなってて、マトンは赤髪じゃなくて金髪仕様。キャバチーム三人ともスタイル良すぎ。
そのままの流れで「Every baby☆セイ!セイ!」に。セイセイタイムの部分はコンセプトに合わせてシャンパンコール仕様。コンセプトに合わせて変えてくるあたりさすがにっぽんワチャチャ!

MCで生誕の挨拶して、のぞみママとリリママが一緒の席で見てるからママいじり。リリママはワチャチャのライブ観るのが初めてやったとか。

MC明けで「ワチャチャガールズ」のぞみさんジャケット着てるだけあってジャケット使った振り取り入れてたけどカッコ良すぎな。落ちサビの部分はマトンの前口上から主役の二人で。花道まで出てきて歌ってた。
「カンパイパイ」はラスサビで全員で花道出てきて盛り上げる!マトンだけ残されて寂しそうやったけど(笑)
「愛の言葉は聞き飽きた」ではマトンは手持ちミラーボール使って煽ってた。手持ちミラーボール何気に眩しかった(笑)

2回目のMCでは味園の現役時代来た事ある人おるかの確認。
のぞみさんとリリさん二人で2曲やりますって言うてもぶぴ、あめちゃん、やぐらははけて流れた曲はLisaの「炎」のイントロ。去年の生誕で歌ったらしいけど黒歴史らしくマトンに「やめい!」って二人して突っ込んでた(笑)

仕切り直して2人での1曲目は「束縛Queen」。束縛ウサギ投げるところは今日だけの演出でリード付きの首輪。リリさん女王様みたいやし、のぞみさんはクズ男っぷり発揮。首輪受け取ったワチャポは束縛タイム終わったら速攻外してたらしいけどそりゃそうよね(笑)
2曲目は「ハッピーリング」。好きすぎる曲やからめっちゃ嬉しかった!プロポーズの時間はここも今日だけの演出で色恋営業。リリさんはシャンパン営業でのぞみさんはホスト営業。のぞみさんのとこでマトン乱入してたけど、その部分のリハを8回もやったらしい。

3回目のMCは個々のコンセプト説明。もぶぴとやぐらもキャバの服着たらしいけどお尻大きくて似合わんかったとか。やぐらはホストやるって聞いてローランドをやれるもんやと思ってたらしい。
もぶちゃんはボーイらしくライターつけるのやってたけどちゃんと1発で火つけれて喜んでた。可愛いかよ!
あめちゃんはヌーブラ付けたけど谷間出来んかったらしい、、、見た目ミナミのキャバ嬢いうか新地のええとこのキャバ嬢。
マトンは下ネタ言うて自分でちゃんと効果音使ってごまかしてた。のぞみさんが言うた時は効果音入れてなかったのに(笑)

この日のために作った新曲やりますって「イグナイトラブ」。今までにはないまた新しいワチャチャな感じで女性韓流アイドルっぽい雰囲気の曲。歌詞の内容は夜の恋路の話で、途中でのぞりりがセリフで絡むシーンもあり。絡みのとこでキスする仕草があるけど、のぞみさん勢いでリリさんにほんまにしたらしい。のぞ民、リリヲ発狂ですな!
セクシー系のダンスでめっちゃ難しいらしいけど終わってからもぶぴが踊れた!って喜んでた!可愛いかよ!

MCで新曲のダンス練習の裏話。もぶぴ、やぐらがほんまにダンスに苦労してたらしい。
マトンだけ花道出てなかったから花道歩きいや言われてマトンちょっとだけ花道歩く。もっと歩いたらよかったのに(笑)

MC明けはユメガタリ。この曲やっぱ良すぎる。感極まった!

もぶぴののぞりりがワチャチャの支えの柱になってるっていうめちゃくちゃいいMCから後半戦みんなでもっと二人を支えていけるかな?って煽りで後半戦スタート。

「コール 〜最後まで言えるかな?〜」はやぐらオタ芸無しでガチ恋バージョンの歌詞。1サビはリリさんに向けてのミックスでラスサビはのぞみさんに向けてのミックス。ミックス言われてる時の二人の「なになに?」がめっちゃ可愛すぎた!
続けて「Just wanna trun」。今日はタオル回すんじゃなくて札束回す。おもちゃの札束やけどなんちゅう豪華な演出!最後は花道で持ってた札束投げてた。金持ちの遊びすぎる。

味園の前日リリさんは緊張で寝れんかったらしい。のぞみさんは味園でライブするのが夢やったから叶ったのが嬉しいって喜んでた。「バタバタした1年やったけど知ってもらえた人が多い事を踏みしめながら楽しんだ。武道館での振る舞い酒の夢をかなえるためにワチャポに頼るけど、ワチャチャを信じて付いてきてください」ってのぞみさんのMC心に響いたし感動した。泣いてまうて。

感動のMC明けで「キミとクエスト」。あのMCからのキミクエはやばすぎた。いつもより余計刺さったし感動しまくり。
ラストは生誕らしく「はっぴぃばぁすでぃ」。お祝いコーナーでバースデーコールからのシャンパンタワー出てきたけどまさかの2段(笑)シャンパンにチリチリの毛浮いてたとかなに事よ(笑)シャンッパンタワーのおぜん立てからメンバーから二人にほんまの誕生日プレゼントでリリさんにはAirPodsプロ、のぞみさんにはビビアンの財布。リリさんにはアイコスにしようかと迷ったとか。のぞみさんはオス化してからもずっとピンクの財布使ってるから財布のプレゼントをもぶぴが絶対したかったとか。
プレゼント渡す前にマトンがしれっとシャンパンタワー片付けしてるのシュール過ぎた(笑)
もぶぴがツイキャスでカンパつのったお祝いの胡蝶蘭ものぞリリ喜んでた。13万も集まったとかすごすぎる!
のぞみさんの「幸せな生誕祭を迎えれました」ってMCで本編終了。

アンコールは「アウフヘーベン」やったけどマトンの音出しが小さすぎてまさかの仕切り直し。最後やねんからそこちゃんとしようよ(笑)最後の部分ではメンバーがのぞリリに向けて紙吹雪投げてた。

締めの挨拶の時にワチャポからのぞリリに花束とメッセージアルバムのプレゼントで大団円。のぞみさん感極まって泣いてた。メンバー喜ばせよって協力するワチャポの愛ほんまに素敵!わずかながらやけど協力も出来て良かった。

お昼の対バンからで大変やったと思うけどワチャチャメンバー1日お疲れ様でした!のぞみさん、リリさんはほんまに誕生日おめでとう!発表された時から行くって絶対決めてたけどいってほんまに良かったし、この日しか見れん演出もめっちゃ良かったし、幸せに包まれたいい一日でした!

セットリスト
SE
Every bady☆セイ!セイ!
ワチャチャガールズ
カンパイパイ
愛の言葉は聞き飽きた
束縛QUEEN(のぞりり二人)
ハッピーリング(のぞりり二人)
イグナイトラブ
ユメガタリ
コール 〜最後まで言えるかな?〜(ガチ恋バージョン)
Just wanna trun
キミとクエスト
はっぴぃばぁすでぃ
en.アウフヘーベン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?