2021年まとめ

年の瀬やし2021年が自分にとってどういう年やったか振り返ってみた。
コロナ禍で大好きなライブハウスに中々行けん、酒も飲めん、仕事も大変で荒みまくりって状況やったけど、ライブハウスが再開してまたみんなとワイワイできたり、楽しく酒飲めたり出来るようになったのは嬉しかった!仕事の面はどうしようもないけど、自分の好きな事がまた出来るようになったり、新しい事でリフレッシュ出来るようなったりで軽減もされた。
そんなこんなで2021年は出会い、再会、再開が色濃くでた年やったなーと思ってます。

出会いで言うと
・ライブハウスでの出会い
・アイドルとの出会い
・思わぬ所で繋がった出会いと広がり
・noteを通しての出会い
とかが特に強いかなー。
ライブハウス通しての出会いはイベントやってれば毎年ある事やけど、コロナの状況で考えればめっちゃ多くのバンドと出会えたなって思ってる。若手バンドは新神楽のおかげ。ライブのお客さんで仲良くなれた子もそう。イベントやってるとかライブハウスの名物おじさん的なんなってるからそれもあるかもやけど、歳とか関係なく気兼ねなく接してくれるのはほんまにありがたい話やなって思ってます。
ツアーで来たバンドを初見で観てカッコイイし好きってなった事もあった。こういう出会いが楽しいから行けるライブは色々行こうって思える!
次のアイドルとの出会いが個人的に1番大きいかな。めっちゃ聴いたり、観たりしてるアイドルって、にっぽんワチャチャと神使轟く、激情が如くだけやけどまさか自分がこんなアイドルにハマる思わんかった(笑)でもワチャチャが特にそうやねんけど、好きになってからは毎日が楽しくて充実してる!それまでライブハウス1本やったけど、別に心の拠り所が出来た感じ。色々しんどいタイミングで出会えてるし、この出会いがあってほんま良かった。ワチャポとも仲良くなれたし!
思わぬ所で繋がった出会いと広がりとnoteを通しての出会いは完全にワチャチャ関連です(笑)好きなバンドでベース弾いてるワチャポがおった、そのバンドのライブ観に来てたワチャポがおった、この偶然が完全にワチャポと仲良くなるきっかけやったのは間違いないしめっちゃ大きい事やなと思ってる!
自分で始めた事やけどnoteもそう。正直こんな反響もらえるとは思ってなかったから、嬉しい反面めっちゃビックリしてます(笑)ほんまにみなさんいつもありがとうございます!ワチャチャの事はもちろん書いてくけど、元々自分の好きな事書いてこって思って始めたツールやし、これからも色々な事書いていきます!
好きなものや好きな人が増えたのはほんまに嬉しい。今年は出会えた方々今後とも末永くよろしくお願いします!

再会
・元々お客さん同士やった友達と数年振りにバンドマンとイベンターとして再会
・数年前に観てたバンドマンと再会
・中々会えんかった友達と再会
・飲み屋で知り合った友達とまた飲めるようになったり
って事があったからこれも個人的に大きい出来事。
好きな人はめっちゃ好きやし、知り合えたなら繋がりは大事にしたいって思ってる。やから再会出来たのはほんま嬉しいなって思ってます。
ほんまどこでどうまた繋がるなんか分からんよね。大喧嘩してもう会うことも絡む事もないやろなって子とまた仲良く出来てるのも凄いよなって思うし(笑)
再会出来た人達とは改めてやけどよろしくって感じです!

再開
これは完全にライブハウスの事。
・ライブハウスの再開
・イベントの再開
僕はライブハウスで爆音浴びて、酒飲みながらライブ観るのがめっちゃ好きなんね。営業出来んかったり、酒出せんかった状況が続いたけど、またライブハウス行けて爆音浴びて酒飲めてるのがほんまに嬉しい。先にも書いたけど新しい音楽とも出会えるし。SNSとかサブスクでも出会えるけどやっぱライブハウスで出会えるのが1番好き!後は声出せて、ダイブやモッシュでバチバチにかませるライブハウスが帰ってきたらより最高やなって思ってます!
イベント再開出来た事もめっちゃ大きい出来事です。別の記事で書いたけど色々ありすぎてしんどくなってイベントもう辞めよってなってました。でも新神楽のオーナーさんに背中押されたり、バンドマンから待ってますね言われたり、やりたいならやりましょって言われたりして再開を決めたし、再開出来て良かったなって今では思ってます!色々な状況が重なってもあるけど、再開した日は大盛況やったし、自分の知ってるライブハウスの光景が帰ってきた日でもあって嬉しかったから、あの光景もっと見れるようにしたい!色々と刺激ももらってるし再開させたからにはもう弱音吐かん!やりたい事もあるし、おもろい事色々やっていきたいなって思う!

かなり長くなってしまったけど個人的な2021年のまとめでした。しんどいことももちろんあったけど、出会い、再会、再開のお陰で良い1年なったかなと思ってます!2022年も良い1年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?