しっぺ返し

自分の職場は今在宅勤務で
出勤率は50%ほど

そんな最近の職場の問題は出勤した人に
在宅勤務者の依頼業務が集中して自分の業務ができないこと。

在宅勤務がぁ、と職場の方々は行ってますが実際
在宅勤務前からその予兆はありました。

予兆とは大きく分けてこの3つ
グループ員が同士の仕事内容を把握してない
こだわり強すぎて人に頼まない
期日数日前に仕事に着手する

その状態で在宅勤務が始まりましたので、
出社日会社行くと机の上には何件もの依頼業務が束になって、メールでも依頼が来ます

すべては問題点わかってたのに対応しなかったことへの
『しっぺ返し』、
出勤日は残業が当たり前になってきてる今日この頃です。

せめて在宅勤務終わればと思ってたら会社としてこのまま継続したいので続けていきますとなりました。

自分が気づいてたのに上司にわかってもらえるまで何度も話さなかったのがいけなかったと、最近出勤のたびに思い返します。

後悔してもしょうがない、
まずはどうやってこの状況を良くしていくか考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?