見出し画像

自分褒め褒めチャレンジ発祥の人との再会

こんにちは、ヒロです。

去年僕がnoteを始めた当初から「自分褒め褒めチャレンジ!」をずっと1年半近くほぼ毎日続けています。

「自分褒め褒めチャレンジ!」とは何ぞや?って思う方に改めてご説明すると、その日にあった「嬉しかったこと」「楽しかったこと」「頑張ったこと」を3つ毎日挙げて自己肯定感を高めるチャレンジとしてやっています。

何でこの名称なのー?って思う方居るかもしれませんが、noteを始める前はアメブロで2年間毎日更新していて、その後空白の期間が空いてしまったけど、先月からnoteと全く同じ内容をアメブロにも転記をして再開しています。

その2年間続けていた頃に出会ったブログのフォロワーさん(アメブロではブロ友さんと言います)が、「自分褒め褒めチャレンジ!」を毎回ブログに書いていて、素敵だな〜!と思い、僕もnoteを始めてから始めることにしたのです。

その空白の期間で僕は一度アメブロのアカウントを消してしまいました。
なので、そのブロ友さんともお別れすることになり、再開後も探したんだけどブロ友さんのアカウントは見つからず。

ただ、当時インスタを交換していました。
でもそのブロ友さんはインスタも全然開いていないみたいで、ここ2年近くは全く関わりがなく元気にしているかも分かりませんでした。

土曜日にハマスタに行った時に、インスタのストーリーにいっぱい野球の写真載せたら、めちゃくちゃ久々にそのブロ友さんの履歴?足跡?(インスタだと何ていうんだろう・・)があったので、思わず久々にインスタでメッセージをしました。

そしたらお元気そうで嬉しかったし「自分褒め褒めチャレンジ!」も続けてるんですよー!って伝えたら喜んでくれたし、ブロ友さんも今でも続けていると言っていて、本当に懐かしくて再会が嬉しかったです。

アメブロはもう更新してないみたいなので、インスタでまた交流持てるといいなぁなんて思いました。

最近昔のアメブロのブロ友さんとの再会が多くてめちゃくちゃ嬉しいし、頑張って続けてきて良かったなって思いました♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①HANDCLAPを30分頑張ったこと
②上長不在の最終日も無事に終えれそうなこと
③今日も10時間半寝て睡眠バッチリ取れて元気なこと

それでは、金曜日は夏季休暇で美容室を予約取っていて、ボッサボサの髪の毛を早く切りたいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪