見出し画像

文通していた頃の思い出

こんにちは、ヒロです。

多分15年前くらいかな?
当時流行っていたmixiというSNSで出会った女性と文通していた時の思い出を今日は書こうと思います。

僕は中学の頃からX JAPANが好きで今でも聴きます。
mixiってコミュニティというものがあり、X JAPANのも入っていました。

当時Xは解散していて、東京ドーム公演で再結成する!と発表されて、ここはあまり記憶がないのですが、その子からコミュニティ経由でいきなり良かったら一緒に東京ドーム公演2日連続で一緒に行きませんか?とメッセージが来ました。

コンタクト自体その時が初めてで、会ったことも話したこともないし、どんな人かもわからない。
今だったら怖くて行けないけど、当時はXのライブに行きたい気持ちも強くてOKを出して一緒に行くことに。

その後確かメッセージで色々話をして、その子もメンタルの病気を持っていると知りました。

ライブの前にお互いの住所とメアドを交換して、その子から良かったら物販も一緒に行きませんか?と、その子のプリクラも一緒に初めて手紙が来ました。

ここで一昨日の記事に書いた、とある物を探していたというのがその子との手紙でした。
たまたま先週いつもの友達と遊んだ時に、文通の話をしてまだ残ってるかな〜って思って探したら4通ほど残っていたんです。

話戻りますが、ライブ当日はめちゃくちゃ緊張しました・・でもお互い共通の趣味もあるし同年代で似た病気を持ってるから、初対面でも結構楽しめました。

2日間ライブを楽しんでからは本格的に文通が始まりました。
ライブの後僕は車の免許を合宿で取ったのですが、宿泊先のホテルにまで送ってくれたり、その子は当時入院していて入院生活の話とか、相談事とか手紙には書いてありました。

でも、1年くらい続いてとある日に結婚するんだったか恋人ができたと報告を受けて、遠慮してしまう性格の僕は、恋人いるのに男と文通してるの良くないよな〜と思い、返事をするのをやめてしまいました。

今はその子に悪いことしてしまったなって反省しています。

その出来事が僕の人生初の異性との遊びの思い出なので、懐かしいなって思いながら手紙を読み返していました。

今元気にしてるのかなぁ。幸せになっててほしいです。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日から繁忙期に入って頑張っていること
②ベイスターズグッズが届いたこと
③今日は給料日なこと(5月も頑張った!)

それでは、母親が珍しく風邪引いてしまったみたいで心配なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪