見出し画像

5月の繁忙期無事に終了!!

こんばんは、ゆうです。

今日は多分2週間ぶりくらいの出社日でした!
ほんとは月末が出社日だったんだけど、台風が来る予報だったので、上長指示で急遽在宅に。

僕の会社は月4回以上出社で在宅手当が出るんだけど、月末が在宅になってしまい5月は3日しか出社できず在宅手当が出ないの悲しみ〜。

まぁ今月は所得税の減税があるからちょうど良いくらいかなぁ。

今日で無事に5月の繁忙期も終了で無事に乗り切れました!
今日が最終日だったけど、最終日はほぼ請求書が上がってこないため、今日は6件ほどしか対応しなかったです。

この8日間で僕が処理した請求書は232件!
月末の一番忙しい日は難易度の高い請求書が連発して、心折れて机叩き割りそうになりました・・笑

でも頑張った〜〜〜!!

今日定時になって退勤押して帰ろうとして、PCをシャットダウンしようとしたら、なかなかシャットダウンが終わらない・・何でだろー?って思ったけど、待たないといけないので立って待って12分もシャットダウンに時間がかかりました。

僕はいつも定時きっちり帰る人間なので、12分のロスはかなり大きい。
しかも帰りの電車も改札に着いた時に発車するから駅でも待ち時間があって、帰るのかなり遅れた〜〜。

PCも調子悪いのかなぁ。
続くようなら交換申請してもらおう。

でもこれで明日仕事乗り切れば木金は楽しみにしている野球観戦!
大分気持ちも楽だし、明日はウキウキで仕事どころじゃないと思います笑

また6月の繁忙期に向けて体調整えて頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①5月の繁忙期を頑張れたこと
②大好きな中華弁当を食べれたこと
③巨人のすごい記録をご飯食べてる時に観れたこと

それでは、ブログ書いてたら外で雷が鳴ってて、通勤中じゃなくて良かった〜って思ってるゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪