見出し画像

地獄の出社ラッシュ乗り切れたー!

こんばんは、ヒロです。

noteの書き方変える!って宣言したのに、最近忙しすぎて時間取れなくて以前とほぼ同じ内容ですみません!

明日からはちゃんとできるようになります!!

7月頭に本来の出社日にお休みをいただいていたので、その調整で先週の火金と今日と1週間で3日も出社したから疲れたー。

僕の会社は月4回は出社しないといけなくて、僕は毎週火曜日に出社で、火曜日に出社できない場合は金曜日になります。

月4回未満の出社でも大丈夫なんだけど、その代わりに在宅手当が支給されない仕組みになっており、その手当が意外と大きいのでできれば4回出社はクリアしたいんです!

先週から気温がめっちゃ暑いから、通勤だけで暑がりな僕は汗だくになります・・しかも今日に限って電車遅延してて、最寄駅から走って会社に行ったので滝汗でした><
でも、お陰様で5分前に着いて一安心。

今日は会社で月に1回必ず上長と行う、健康管理面談がありました。

この1ヶ月間の体調や業務のことについて、不安なことや心配なことがないかお話を聞いてくれる面談で、僕はこの面談はとても息抜きになるし、普段在宅なので上長とコミュニケーションを取れる良い機会なので、毎回楽しみにしています。

6月は体調崩したけど、7月は安定して持ち直してきたことを伝えたら、ヒロさん無理しがちだから、今できる!って思っても自分に過信せずゆっくり徐々にエンジンかけていってくださいね!と気遣ってもらいました。

改めてちゃんと業務リーダーを目指したい気持ちも伝えて、空白の11年間を埋めるのは大変だけど、少しずつ頑張っていけたら良いね!って言ってもらえました。

その後は婚活パーティーどーなった?って聞かれました。
上長は僕と同年代の女性だからまぁ食いつく笑

2ヶ月前の面談の時に婚活頑張る!って宣言して、その時上長がめっちゃテンション上がってそれ以降ちょこちょことお話をしています。

ヒロさん純粋だから騙されないようにだけはしなよ〜って最後に言われて、アメブロの友達と全く同じ心配をされて、やっぱ僕って騙されやすそうな人って思われてるのかなって改めて思いました・・笑

そこで時間いっぱいで終了!出社ラッシュも乗り切れたので、1週間は涼しい部屋でのんびり仕事できる〜♪

もうすぐ繁忙期なので頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①大好きな中華弁当を食べれたこと
②面談が楽しかったこと
③朝遅刻しそうだったけど、頑張って走って間に合ったこと

それでは、口内炎ができてご飯食べる時苦痛なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪