見出し画像

絶望の健康診断

こんばんは、ゆうです。

今年も行ってきました。
今日は健康診断の日です。

10時20分から予約だったので、昨日の夕飯以降ご飯食べれなくて、朝からヘロヘロ・・!

僕はもう35歳を超えているので、バリウム検査があります。
今年で3回目なんだけど、慣れないし最後の下剤もしんどいし、憂鬱しかないです。

毎年思うんだけど、バリウム検査はまぁアトラクションですね笑
くるくる回って、色んな態勢になり、ゲップもしないように耐えて。
今年も無事にゲップせず乗り切れました。

最後に現状わかる検査結果を聞いたけど、ほぼA判定!
一昨年かな、引っかかった尿酸値も問題ないし、去年発症したメニエール病の低音が聞き取れないのも問題なかった。

引っかかったのが・・恥ずかしながら体重&腹囲。
体重74キロの、戒めとして書きますが、腹囲なんと92センチ!!!!

体重は筋肉量なんだろーけど、こんだけ運動しててもウエストだけは落ちないんだよなぁ。

僕その他の顔周りや腕や脚ってほぼ脂肪はないんだけど、お腹だけぽっこり・・。
実際に会う人からは、お腹出てるように見えなーい!って言われるんだけど、実はめちゃくちゃ出ているのです。

有酸素運動もっと頑張るか、食生活の問題だろうなぁ。
一人暮らし始まったら、ちゃんと自炊するので食生活は改善するつもりです。

出社日だけはお惣菜かお弁当に頼るとは思うけど、その他は料理の練習のためにも頑張るつもりです。

まぁでもこの年齢になって、そこしか引っ掛からなかったのは、運動習慣もちゃんと作って頑張った成果かなって前向きに考えています。

来年こそは、ウエスト引っかからないように1年間色々頑張るつもりです!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪