見出し画像

特例子会社での月一面談の日でした

こんにちは、ヒロです。

僕は特例子会社で働いています。
少しでも定着してもらえるように、会社として全社員に月に1回月一面談という面談を上長がしてくださります。

他にも定着面談という、社内の定着支援員さんと、外部の就労支援員さんと僕の3人で行う面談もあります。

昨日は月一面談がありました!
本来なら30分なのですが、1時間会議室を押さえててくださって、1時間色んなお話をしました。

まずは最近崩し気味の体調に関してですね!

メンタル面ではもう安定しているけど、風邪とかで体調崩すこと多くて悩んでますって伝えたら、免疫関係が弱いのかなーって話になり、そーいえば体調崩すようになったのって痩せてからですって伝えたら、今まで体積が大きかったのが一気に痩せたから、身体が追いついてないのかもね〜って言われました。

疲れを溜めないためのリフレッシュ方法とかを相談しました。
湯船にエプソムソルトを入れて、アロマオイルを入れると安く癒されるよーって言われたので、週末買いに行ってみようと思っています。

あとは、基本的な睡眠や休息をしっかりとって、無理しないことと言われました。

その後は仕事の話に。
明日から繁忙期に入るので、明日からの体制についてのお話です。

ヒロさんと一緒に業務リーダーを目指している先輩の二人に負担がかかってしまう面があるけど、私もサポートするのでなんとか乗り切りましょう!と。

本当は皆んなが同じレベルで業務ができる環境を作りたいけど、特性の問題でそこができなくて悩んでいると上長も言っていたので、僕もできるだけ頑張れるようにします。

月一面談はほんと僕の中で息抜きになるので、本当に助かります・・!
そこは特例子会社で入社できて良かったって一番思えるかな!

多分また明日からの繁忙期期間中心折れまくると思うけど、うまく周りに支えてもらいながら頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①地元の慶應義塾高校が甲子園で優勝をして興奮したこと
②明日からの繁忙期に向けて気合が入っていること
③今日は珍しく夕食を外食しようと思っていること

それでは、いよいよ母親が帰ってくるので、ちょっぴり嬉しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪