見出し画像

色々安心したこと&明日から仕事復帰!

こんにちは、ヒロです。

昨日病院に行ってると朝つぶやきましたが、そこの先生があまりにも微妙すぎて不安になり、今日朝イチで大きめの市立病院の耳鼻咽喉科に行ってきました。

結果的にそこに行って丁寧に診察と検査をしてくれて、心の底から安心できました!

最初に鼻からカメラを入れて喉の状態を見てくれて、やっぱりまだ膿と炎症が残っているのと、飲食物を飲み込む輪っかみたいなのがあるのですが、そこの炎症が酷くて何も食べれなかったみたいです。

ただ、昨日から喉の痛みがかなり改善されてきていて、今朝試しにお蕎麦を食べてみたら痛むことなく1玉食べれて感動しました!
飲み物も2口ずつゆっくり飲めば痛まないので、久々に飲食ができて本当に嬉しかったです。

カメラの後に採血をしてもらって、1時間半ほど待って結果を聞きましたが、細菌感染すると白血球の数値が高くなると思うけど、白血球はもう正常値で回復段階に入ってるとのこと。

回復段階に入ると高くなる数値があって、一般的な普通の風邪の人だと大体1くらいらしいのが、僕はなんと・・73もあって、先生からもよっぽど辛かったんだね・・!って言われました。

まだ膿と炎症が残っているので、強めの抗生物質と、うがい薬、痛み止め、トローチと整腸剤をいただいて、長くても1週間以内には喉の痛みも完全に消えると思う!って言われて本当に安心しました><

来週の火曜日に経過観察のために予約を取って、その時に今回まだ結果の出ていない検査結果もわかるとのことです。

ほんと今日この市立病院に来て良かった!!
そして、回復段階に入っているのと、5日ぶりにご飯が食べれたのが嬉しすぎる♪

昨日今日と熱もずっと平熱で喉が痛いだけなので、さっき会社の上長にも連絡をして、明日から復帰することになりました。

本当は週1出社しないといけないんだけど、今週に関しては体調を優先してほしいと言ってくださって、在宅になりました!ほんとありがたい。
また明日出社日の調整を僕と上長でするみたいです。

もしかしたら見てて嫌な気持ちになった方も居るかもだけど、noteのつぶやきでも色々不安や弱音を吐き出せて本当に良かったです。

体調悪い時って家に居ても頭の中でぐるぐる悪い方向に考えちゃうだけなので、こうやって吐き出すことってとても大切だと思います。

心配コメントしてくれた方も本当にありがとうございます!
落ちてしまった体重と体力は徐々に戻していけたらなって思っています。

それでは、誕生日ケーキとして買ったピカチュウのアイスケーキがまだ残っているので、ようやく今日食べれそうで楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪