見出し画像

面談での決意表明

こんばんは、ヒロです。

今日は3週間ぶりの出社日で更新遅れました!暑いし久々だし疲れた〜><

そんな今日、仕事で僕の昇給や評価に繋がる2023年度上期の目標の中間レビュー面談がありました。

事前に自己評価の点数を入力して、コメントも入力して自分がアピールすべきことを脳内で何回も練習して本番に臨みました。

自己評価の点数に関しては、概ねそれでオッケー!って言われて、1つの項目だけヒロさんもっとできてるから最高評価にして良いよ!とありがたいお言葉が。

その後コメントについても自分の言葉で緊張しながらも発表をして、細かい手直しとかは上長がアドバイスをしてくださって無事に中間レビュー自体は終えることができました。

そして、その後に僕が絶対に上長に伝えたいことというかアピールしたいことがあったのでお話をしました。

昨日noteにも書いた、人生を変えることの一つです。

まずは、僕は今まで一緒に業務リーダーを目指す先輩と勝手に比べて落ち込んでいて、僕は11年間の引きこもり期間があって、その先輩とは経験の差もあるし、そもそも年齢も向こうの方が全然上で、比べるのがそもそもおかしい。

そんなんで落ち込まないで、自分のペースで一つずつできることをコツコツ頑張って増やしていって、何年かかっても良いから業務リーダーは諦めずになりたいです!と伝えました。

そしたら上長からその考えはすごく大切だし、11年間の経験の差は確かにヒロさん感じているかもしれないけど、まだまだ全然取り戻せる。

なんなら同じチームに10数人居て全く目指そうとも思わない人がほとんどの中で、ヒロさんは自分から業務リーダーに立候補して頑張ろうとしてるんだよ!その時点で他の人よりも何歩も先に進んでるんだから、自信持って良いんだよ!

そして、ヒロさんなら何年かかるとかじゃなくて、普通に来期(2023年下期)にはなれると思うよ!と言っていただいて本当に嬉しかったです。

その後、自己成長したいなら、もっと色んな場に出てみると良いよ!とアドバイスをいただいて、僕も人生を変えることの一つとして、もっともっと色んなとこ行って、色んな人と関わって、色んな刺激をもらって、色んな世界を見て成長したいって最近決めたんです!って伝えました。

その考えもすごく評価していただいて、頑張れ!って言わない方がいいんだけど、ヒロさん頑張れ!応援してる!って言っていただいて面談は終了しました。

すごくアピールできたと思うので、この調子で頑張っていきたいです!!

長くなってしまったので、本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪