見出し画像

スペシャリストになってほしい

こんばんは、ヒロです。

今日は出社日だったので更新遅めです〜!

その出社日に上長と僕と一緒に業務リーダーを目指している先輩と3人で定例MTGをしました。

7月の繁忙期があまりに一部の人に負担がかかっている現状なので、それについて上長からお話があるとのこと。

まず、一人同じチームの方で別業務を行なっている先輩が、8月から僕たちの業務に徐々に移行をして、10月には完全移行することになりました。

そして、その先輩が僕たちの業務の「請求書処理」と「申込書処理」の内「申込書処理」を8月から丸々任せて、7月は一緒に業務リーダーを目指している先輩が「申込書処理」をやっていたけど、「請求書処理」に回すとのこと。

正直これだけでも僕的には助かる・・!
って思ってたら、移行してくる先輩も10月には「請求書処理」も担当するみたいで、大分ありがたい!!

一緒に業務リーダーを目指している先輩は、近々質問対応などができるように教育していくとのこと。

で、肝心の僕はどーなるんだろう?って思ったら、ヒロさんは「請求書処理」のスペシャリストになってほしい!

ヒロさんがスペシャリストになってくれれば、何かあった時に頼れるし、ゆくゆく業務リーダーになった時にその知識やスキルは絶対に役立つから期待してるよ!って言ってもらえました。

7月ミスをして落ち込んでいたけど、ちゃんと上長は僕のこと見てくれてるし、期待してくれてるってわかって嬉しかったし安心しました。

上長はそうやって役割分担をすることで、皆んなの負担を少し軽減していこう!って考えてくださってたみたいです。

その期待に応えられるように、「スペシャリスト」に絶対になります!!

そのために過去問700件以上上長から貰ったので、無理のない範囲でスキルアップしていきます!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①出社日だったけど朝から家事も頑張ったこと
②上長から期待されてて嬉しかったこと
③大好きな中華弁当を食べれたこと

それでは、8月10日の野球観戦無事に晴れ予報に変わって、めちゃくちゃ嬉しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪