見出し画像

優しい人の特徴

こんにちは、ヒロです。

皆さんの周りに優しいって思える人は居ますか?
たまたまインスタで流れてきた「優しい人の特徴」の動画を見て、グサグサ心に刺さったので今日はそのことを書きます。

優しい人って争い事が嫌いなので、色々なことを我慢します。
そして、何かお願いをされた時断れなくて「いいよ」や「大丈夫だよ」って、本音は嫌なことでもOKしてしまうことも多いです。

その後周りの人はその人の優しさが当たり前だと思ってしまいます。
最終的には優しい人は我慢の限界が来て、その人たちの前から何も言わず突然居なくなります。

っていう動画を観て、心当たりがありすぎてグサグサ心に刺さりました笑
以下は僕の経験談です。

よく、もっと本音言っても良いんだよ!とか、わがまま言って良いんだよ!って言われるけど、僕はそれを口にすることで相手の負担になったり、嫌な気持ちになるかもしれないんじゃないかって思うと言えません。

まぁかと言って僕は嘘をつくのは嫌いなので、嘘をついてるわけではないんですけどね。

だから僕は絶対に時間と、どんなに小さな約束も守ろうとします。
相手の大切な時間を無駄にさせたくないから。

でも僕だって神様仏様じゃないんだから、わがまま言えるようになりたいです。

社会復帰してから僕と関わってくれる8割くらいの人から、ヒロさんって「優しいね」「良い人だね」って言われるけど、大体そこで終わってしまいます。

これから婚活を頑張るにあたって「優しい人」や「良い人」なだけじゃ何にも前には進めないと思うので、僕自身少し変わる必要があるって最近思っています。

あっ、別に何かあったからこのブログを書いてるわけじゃないのでご安心を。
普通に色んな人と仲良くはできているので。

単純にその動画を観て素直に感じたことと、改めて婚活頑張ろう!って気持ちを残しておきたかっただけです。

取りあえず今週は久々の婚活パーティーがあるのでまた頑張ってきます!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①梨を食べたこと
②珍しく父親がお団子を買ってきてくれたこと
③繁忙期3日目、会社のシステムでトラブルがあったけど乗り越えられたこと

それでは、昨日の夜母親と少し気晴らしにお出かけしてきたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪