見出し画像

絶賛髪型迷子中のヒロさんです

こんにちは、ヒロです。

実は僕昔から髪の毛が癖っ毛で、それがすごくコンプレックスなんです。
なので、少し前にダイエットのビフォーアフターの写真を載せた記事でも書いたように、病気が酷かった頃は坊主でした。
まぁ当時は身だしなみに気を遣える精神状況でもなかったんですけどね。

いつくらいだろ?作業所時代の後半くらいから、いい加減彼女でも作りたいな〜って思うようになって、まずは見た目から!と思い髪の毛を伸ばし始めたけど、それ以降どんな髪型が自分に似合うか早3年ほど悩み続けています。

今はツーブロックの前髪を上げて横に流す感じで美容室で切ってもらってるけど、段々伸びてくるとそれもうまく決まらなくて、自分の中では恥ずかしい髪型になるんですよね><

10月7日に美容室に行きますが、その時にちょっと担当の美容師さんと僕に合う髪型について相談してみようと思っています。

一応自分でも調べて気になった髪型とかもあるんですけど、果たして僕の髪質とかでできるのかもわからなくて・・!

僕今の担当の美容師さんと出会って2年半くらいですが、すごく気に入ってて毎回行く時に何お話するか考えるのがすごく好きなんです。

向こうは結構お仕事系!って感じの方で、淡々と切りながら話してくれますが、結構何の話題でも食いついてくれるので楽しいんですよね。

もう既に大体話すネタは決まってるので、当日楽しみです♪
ちょっと話逸れたけど、もう少し自分でもネットで髪型チェックしてみようと思います!

それでは、最近MOSHIMOっていうバンドにハマっているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪