見出し画像

2024年6月9日のハマスタ観戦記

こんばんは、ゆうです。

今日はハマスタに母親と二人でデイゲームを観に行ってきましたー!

本日はベイスターズVSソフバン戦。
今は交流戦中なので、パ・リーグとの試合なのです!

パ・リーグのチームはCS・日本シリーズを除外したら年に3試合しか観れないので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

14時試合開始なので、13時前には到着するように行きました。
ハマスタは入り口前の広場でキッチンカーが毎回出てるんだけど、今日はソフバン戦なので、博多名物が色々と販売してて、モツ煮とかあり僕たちは黒豚丼?を購入!

肉が思ってたより少なかったけど、タレが激うま〜♪

少し前にオンラインストアでめちゃくちゃ可愛い交流戦のセットアップが販売されてて、でも即完売だったから今日実店舗で残ってれば欲しかったので探したら、ハーフパンツだけ数着だけ残ってました。

Tシャツも欲しかったけど、3店舗回って完売で断念。
ハーフパンツ持ってレジに並んでたら、知らない人に「そのグッズどこに置いてありましたか!?」って声かけられて教えてあげました。
相当人気なんだろーな。

ベイの「デスターシャTシャツ」と合わせたけど、これでコンビニやスーパーに行く勇気を誰かください笑

前置き長くなったけど、肝心の試合のお話。
1回裏にノーアウト満塁になり、四番に僕の推しの牧くん。
なんとなんと・・グランドスラム!!!!

初回から内野皆んな総立ちで大盛り上がり!
今年2回目のデスターシャも早速観れた〜♪

先発のルーキーの石田くんもなかなか良い感じ。
そして!ソフバンがジリジリ追いついてきて、追加点が欲しいな〜〜って思っていたら、やってくれました!!僕の最推しの筒香がスリーラン!!!

しかもNPB通算1000本目のヒットだったらしいです。
あの筒香がホームラン打った時の、観客総立ちの絵面はすごいので、是非野球ファンはハマスタの現地で観てほしい。

筒香は5月6日にNPBに復帰して現在5本ホームランを打ってるんだけど、僕現地で3本観てます。
ほとんど毎回ホームラン打ってる気がする笑

ずっと横浜は曇りだったんだけど、9回表の1アウトで一気に土砂降りに。
あとちょっと天気頑張ってほしかった〜〜。

お客さん皆んな帰ってたけど、最後まで見届けたかったので最後まで頑張って観ました。
でもいい加減そろそろカッパ買わないと風邪引くな笑

びっちょびちょになって帰ってお風呂で温まりました。
今週は野球尽くしで最高に楽しかったぁ。

また明日から仕事頑張れそうです♪

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪