見出し画像

やっと扁桃炎完治しました!!

こんばんは、ヒロです。

10月の頭に扁桃炎になって死にかけて、その後も炎症が治らなかったり、なかなか咳が止まらなかったりと長引いていましたが、今日耳鼻咽喉科の通院日で無事に完治と診断されました〜!

前回の通院日に今日検査するようなこと言ってたけど、簡単な問診をして「もう完全に大丈夫ですね!」と言ってもらえました。

もし悪化するようなことがあればまた来てくださいと言われたのと、お守りがわりということで薬を1週間分だけ出してもらって、お世話になったお礼を伝えて帰ってきました。

完治するまで2ヶ月もかかって扁桃炎ってこんなに長引くんだ・・って落ち込んでたけど、やっと不安要素が一つ減って安心できました。

有給もめっちゃギリギリで、次回付与日までの残りの精神科の通院や、2月に行くプロレスの試合で全休をもらうので、もう残り0.5日分しか猶予がなくてこれ以上体調崩せないし、体調管理気をつけなきゃ!

僕コロナ禍になる前はほぼ毎年インフルに罹る人だったので今年はそろそろ・・って不安でしたが、明日会社でインフルのワクチンが打てるのでそこも少し安心しています。

コロナのワクチン3回受けて3回とも血管迷走神経反射で倒れているので、正直明日も不安ですけどね・・!
でも、採血の時はならないし、コロナのワクチンだけの症状なのかな〜。

最近寒くなってきたので、皆さんも体調には本当に気をつけてくださいね!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①扁桃炎が完治できたこと
②仕事前にジムに1時間半行けたこと
③お昼に食べたイオンのピザが美味しかったこと

それでは、今週の日曜日にスラムダンクの映画のチケットを取っていて観に行くのが楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。


基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪