見出し画像

人生初の一人暮らしをしようと決意しました

こんにちは、ゆうです。

最近ブログモチベが上がらず更新頻度低めです。
僕は現在37歳で10月で38歳になります。

この歳になっても病気の期間も長かったし、一人暮らし経験が1回もなくて、何年か前からブログでも一人暮らししたいなーとは言ってたけど、色々ありようやく決心がつきました。

いつまでも親に頼ってるわけにもいかないし、いい加減自立した方が良いし、将来結婚や同棲をいつかすることになった時に、僕はちゃんと家事も協力したいし、ある意味自己投資の一つだと思うので。

あと、お金の流れとかもわかるようになるしね。
今一応実家の家計管理は僕だけど、家族3人と一人暮らしもまた違うし、契約とか諸々の手続きとかも全部自分でやらないとだから、それも経験になるし!!

一応僕の会社と病院に一本で行ける沿線で良い物件探せればなーって思っています。

目標としては10月に引っ越しできればなと計画を立てていますが、物件探しはあまり妥協しない方が良いって妹にも言われたので、もしかしたら早まるかもだし、遅れるかもしれませんが、目標は10月です!

最近将来のことを色々と真剣に考えるようになりました。
そう思わせるキッカケが色々とあったんだけど、頑張るしかない!!

家事自体はもう一通りできるし、これを一人だけで何年何十年って毎日継続できるかなーって練習ですね。

そんな感じかなぁ。
最近バタバタしてて、なかなかブログ更新もできていませんが、またモチベ戻ってきたら更新頻度上がると思うし、良かったら待っててください!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪