見出し画像

ようやく独り立ちができました!!

こんばんは、ヒロです。

少し前にも今後のnoteの方向性の記事で書いた通り、今日からメイン記事の更新はこのくらいの時間に「自分褒め褒めチャレンジ!」と一緒にしようと思います。

タイトルの通りですが、昨日から仕事が無事に独り立ちすることができました!!

昨日のお昼頃に上長の方から「今後のヒロさんの業務のことで相談があるのでご連絡ください」とチャットが来て、最近体調不良が続いてたからなんか言われるのかな・・とかドキドキ不安感を持ちつつ返信したら、「大分業務も慣れてきたみたいだし、明日から繁忙期に入るのでヒロさんにも戦力になってほしいと思っていて、独り立ちを考えています!」と、待ちに待ったお言葉が!

即答でOKをして、昨日から担当業務のチームのチームチャットにも参加させてもらって、頑張っています。

今日は早速18件の仕事を振っていただいて、無事に終えることができました♪
が・・!昨日と今日でミスを1回ずつしてしまって反省><

まぁ実践は初めてだし、いきなり完璧にできる人なんていないんだから、同じミスを繰り返さないようにすれば良いよね!って言い聞かせています。

今日久々に出社で、同じチームの人が夕方頃に「ヒロさん昨日から独り立ちしてますけどどうですか?」って声をかけてくれて、「ミス二つしてしまったので落ち込んでます><」って言ったら、「私もミスいっぱいしたから気持ちわかる〜!でも、すぐにできるようになるよ!」って言ってもらえて気が楽になりました。

出社は疲れるけど、やっぱりこういうコミュニケーションができるのは良い点だなって思います。

あと、やっぱり僕は忙しく働いてる方が楽しい!って思えるんだなって改めて思いました。

研修2ヶ月近くやってたけど、最後の方とかもう基本的なことは覚えちゃったから、何すれば良いのかわからない状態だったし、モチベが上がらなかったのですが、昨日今日と実戦で働くようになってめちゃくちゃ楽しいしモチベ上がりました♪

この調子で少しずつ色んなことができるようになって、もっと活躍できるように頑張っていきたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」

①上長と野球について熱く語り合ったこと

②定着面談で悩んでいることをお話しできたこと

③額の傷がお風呂に入っても滲みなくなったこと

それでは、今日お昼に会社の近くの中華屋さんの生姜焼き弁当を買ってみたらめっちゃ美味しくて幸せだったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪