見出し画像

日本VSメキシコ戦の感想

こんにちは、ヒロです。

ちょっと興奮が冷めやらないほど感動している内に、ちょっと早いですが更新します!

皆さんWBCの試合観ていましたか?
僕は今日の試合めちゃくちゃ楽しみにしていました。

先発の佐々木朗希くんはフォークとストレートのコントロール抜群でしたね!
ストレートがちょっとシュート回転してるのは気になったけど、あの変化してる感じが逆に良かったのかな?

4回のホームランはほんと失投・・って感じの球を打たれちゃいましたね。
佐々木くんも悔しかったと思うけど、この経験ってすっごく今後活きると思います。

そして、メキシコの先発投手にはお手上げでした。
スライダーとチェンジアップがまぁ打てない・・70球で交代したのは、MLBとの関係でっぽいけど、それに助けられた感はありますね。

投手が変わってから再三チャンスを作るけど、全てメキシコのレフトの好プレーにやられました・・岡本選手のホームランを取られたのは衝撃的でした><

でも、やっぱり吉田くんは打ってほしいところでキメてくれますね!!
右手一本でホームランは鳥肌ものでした。

直後に山本くんは打たれてしまったけど、それまで完璧なピッチングをしていたので十分活躍してくれました!
湯浅くんもあのピンチの場面で1点で抑えたのは素晴らしい!!

甲斐キャノンで流れが来て、その後今大会あまり出番のない山川選手もしっかり犠牲フライを打ってくれたのも大きかったですね!

そして9回!!大谷くんの全力走塁に痺れたし、あのガッツポーズされたらそりゃ盛り上がるっしょ!
吉田くんが繋いで、今日3三振の村上くん・・正直この時僕の心の中ではゲッツーだけはやめてくれ〜って村上くんのこと信じられていませんでした。

でも、やっぱり三冠王!シーズン最終打席で56号を打った勝負強さ!でサヨナラタイムリーを打って、ここまで打てなかった分を全て帳消しにしてくれました。
村神様本当にありがとう!!

本当にここまであまり打てなくて悔しい顔や落ち込んでる顔も見てきたので、最後最高の笑顔になってる村上くんを見て涙が出てきました。

明日は泣いても笑っても決勝!
最高の舞台で最高の相手のアメリカ戦!
全員野球で勝ってください!僕も全力で応援します!!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①メキシコ戦で最高の試合を観れたこと
②この後2時間ジムに行くこと
③いつもの友達とLINEしながらWBCを観れて嬉しかったこと

それでは、4月4日にハマスタ開幕戦にもしかしたら行けるかもしれなくて楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪