見出し画像

妹とお宝探し♪

こんにちは、ヒロです。

昨日から妹と甥っ子2人が実家に遊びに来ています。
昨日は僕が終日お出かけしてたので遊べなかったんだけど、今日はずっと遊んでいました!

お昼ご飯に妹と上の甥っ子の3人でラーメン食べに行こー!って約束をしていたので、12時頃家を出て3人で手を繋いで歩いて行ったら、途中の公園で甥っ子大興奮で、滑り台を3回くらい滑ってました。

動画は撮ったんだけど、流石に顔が写ってるのでインスタだけの公開です。
その後家系ラーメンを頼んだら、甥っ子が餃子食べたーい!って言うので、6個入りも追加購入。

最近一蘭ばっかだったから、久々の家系ラーメンでした!
餃子を2つずつ分けて食べたら、甥っ子が「もっと食べたーい!」ってグズったので、近所のイオンに冷凍餃子を買いに行くことに。

イオンでもめーっちゃ大興奮!
アイスも買ってあげる約束をしていて、甥っ子が店員さんに「アイスどこですかー?」っていきなり話しかけて、店員さんも可愛いな〜って思ったのかめっちゃ笑顔で「あちらになります!」って言ってくれました笑

アイス売り場でも大興奮で大はしゃぎ!
あまりにはしゃぎすぎて、帰り転んで擦りむいてしょんぼりしていました・・笑

前置き長くなったけど、タイトルのお話に。

妹が今メルカリ出品にハマってるらしく、ラーメンから帰ってきた後実家に売れるような掘り出し物ないか兄ちゃん一緒に探そー!って言われて探していました。

僕が子供の頃遊んでいたスーパーファミコンやゲームボーイのソフトがもう要らないから売ってもいーよ!って60本くらい出てきたのかな?

1本1本2人で値段を調べてみたら、衝撃を受けるほどの値段でした。
結構プレミアがついてるのもあって、1本のソフトで15000円ほどしたり、他のソフトも1000円2000円とか多くて、トータル数万円になるかもしれないです♪

発送とか諸々は妹がやってくれるので、取り分は4割僕・6割妹でいいよー!で手を打つことになりました。

いや〜、最近金欠だったのでこれは助かる!!
早く売れてくれるといいな♪

ほんとちょっとしたお宝探しみたいな感じで楽しかったです♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①妹と上の甥っ子と3人で家系ラーメンを食べに行ったこと
②妹とお宝探しができて臨時収入が入りそうなこと
③甥っ子パワーをいっぱいもらえたこと

それでは、甥っ子2人の成長がすごくて感動しているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪